40周年を迎えるライブロックバー【六本木バウハウス】救済プロジェクト

40周年を迎えるライブロックバー【六本木バウハウス】救済プロジェクト
東京六本木で今年40周年を迎える『バウハウス』。新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の営業自粛中、生配信ライブ等さまざまな工夫をしてまいりましたが、営業自粛が1年以上に渡り存続の危機を迎えたため、生き残りを賭けて移転・再スタートする決意をいたしました。どうかご支援いただけますよう、お願いいたします!

ram
Facebook

●PANTAさん(頭脳警察)

「新生バウハウスを楽しみにしながら♬」

このところのコロナの変で、どこもかしこも苦境にあえぎ、五里霧中のなか手探りで明日を捜している。ライブハウスもその例に漏れず、ただ情熱のみでかろうじて今日を生き延びている。そんななか80年代から、ずいぶんと長い間、ミュージシャン、そして遊興趣味人の熱い情報交換、くつろぎの場として六本木にその名を馳せていたライブバー「BAUHAUS」が、鼻息も荒く移転することになった模様。もちろん、この難儀を逆手にとってのROCKなアクションとその驚きを嬉しく受け止めながら、その志を意気に感じ、いままでに変わらぬ応援を皆さまにもおねがいしたい所存です。

新生BAUHAUSを楽しみにしながら・・・。PANTA ☆彡

●宮脇Joe知史さん(44MAGNUM、hide with SpredBeaver 、RIDER CHIPS etc..)/ Satoshi Joe Miyawaki

六本木BAUHAUS。ロックのヒット曲を毎日生演奏で聴かせてくれるライブバーだ。僕も六本木に用があれば良く立ち寄る店。バツグンに楽しいお酒が飲める!酔ったあげく飛び入りで参加したドラムが素人以下なんて事が何度もある(笑)

今年40周年を迎える老舗も、コロナ禍では大変厳しいらしく、生き残りをかけて、移転する予定らしい。新店舗では内装にも力を入れて「ロックの殿堂」として世界に発信するつもりだそうだ。きっと出来ると思う。こんなにハイクオリティなロックを聴かせるバーは世界でも中々ない!

六本木からロックの炎を絶やしてならない!皆さまも応援よろしくお願いします。

Twitter

●石原”SHARA”愼一郎さん(EARTHSHAKER)/ Shinichiro SHARA Ishihara

長引くコロナの影響で馴染みのスタジオやライブハウスがかなりの勢いで閉店してる。
先が全く見えないこの状況なら、歴史に終止符を打つのは止む終えない事なのかもしれないけど、凄く悲しい。
お店の人達の気持ちを考えると尚更ね。
でも、そんな中、エンターテイメントの激しい落ち込みの中、立ち上がろうとしてるお店がある。
40年の歴史を誇るバウハウスだ。
『存続のための移転ではありますが、コロナ禍で落ち込んでしまったエンターテイメント業界への恩返しができる最高の機会とも思い、有名商業建築デザイナーの協力のもと、六本木から「世界に誇れるライブバー」を作ることを目標にしております。』って言う前向きで男前な姿勢が素晴らしい。

応援してるよバウハウス。
みんなも応援よろしくね。

●ヤガミトールさん(BUCK-TICK) / Toru Yagami

40年も続いているBAUHAUSには以前よく遊びに行き、セッションしたり仲間と語らい楽しい時間を過ごしました。

長引くコロナ禍において、今まさに危機的状況にあると聞き、同じ音楽を愛する仲間として心を痛めています。

どうか皆さん、この歴史ある素晴らしい空間であるBAUHAUSから音と光が途切れぬ様、協力をお願いします。

●生沢佑一さん(TWINZER )/ Yuichi Ikuzawa

僕が今迄見てきたライブハウスの中で一番「ロック愛」を感じるライブハウスです!
こんなライブハウスは僕達アーティストにとって宝だと思います!

こういう大変な状況にこそBAUHAUSと言うライブハウスが僕達にとってもロックファンに取っても決して無くしてはいけない場所です。

是非、皆さん