【プロテインの専門家が監修】美味しく・安心して飲める最高のプロテインを作りたい!

【プロテインの専門家が監修】美味しく・安心して飲める最高のプロテインを作りたい!
パーソナルトレーナーとして長年活動する中で【美味しさ・飲みやすさ・価格・安全性】等、納得してお客様にお勧めできるプロテインがないと感じていました。上記のすべての面で私自身が納得でき、購入が【社会貢献・持続可能な社会の実現】にもつながるプロテインを開発することが本プロジェクトのゴールです。

製品に大量のダニが涌いている画像が広がり、業界に衝撃が走りました。

いくら安いものとはいえ、口にするものとしての安全性が確保できないものは、お客様に絶対にお勧めできません。

そのような話をしていると、パーソナルトレーニングにくるお客様や友人・知人から

「そんなに詳しいなら、藤田さんが作ってよ!」

と言われることが増えました。

これが、このプロジェクトを始めたきっかけです。

「絶対的な自信と責任をもって、お客様にお勧めできるプロテインを開発し、提供する!」

これが、このプロジェクトのゴールです。

具体的には、

● 単純に美味しい!

● 溶けやすく、飲みやすい!

● 人工甘味料のベタベタした甘さがない!

● 保存料、乳化剤などカラダに必要ない添加物を使わない!

●食品としての安全性が高い!

これらを満たすプロテインをお届けします。

先ほど述べたコンセプトを満たすプロテインを開発するため、これまでにいくつかのプロテイン製造工場などに相談をさせていただき、ご協力いただける企業とご縁をいただきました。

商品の設計もほぼ完了し、あとは開発費をお支払いし、パッケージデザインなどを完了させて完成させる段階となっています。

先ほど述べたコンセプトを満たすプロテインにするため、4つの特徴を持たせました。

以下のようなこだわり・栄養成分のプロテインとなっています。

【特徴その1:グラスフェッド牛の牛乳由来のプロテイン】

牧草のみを餌として与えられ、放牧された環境で飼育された牛の乳から作られたホエイプロテインを主原料としています。

放牧畜産で育ったグラスフェッド牛の肉や乳は、餌や運動量の影響で、日本では一般的な穀物を餌として飼育された牛よりも栄養素が高いと言われ、科学的なエビデンスも出ています。

【特徴その2: WPC製法】

牛乳の持っているビタミンやミネラルなどの微量栄養素を生かした製法で作られたプロテインパウダーです。

【特徴その3: 国内製造】

国内で加工・包装した、食品安全性の高い安心して飲める製品です。

【特徴その4: 人工甘味料・保存料・着色料・乳化剤 不使用】

飲みやすさとカラダにとっての安心・安全を両立させるため、必要のない保存料・着色料・乳化剤・人工甘味料を排除した、安心して飲めるプロテインです。

甘味料は天然甘味料である「ステビア」のみを使用しています。人工甘味料のベタベタした甘さが苦手な方には非常に飲みやすくおいしいプロテインに仕上がっています。

また水に溶けやすくする「乳化剤」を使用していないにもかかわらず、非常に通常のプロテインのようにダマにならないため、美味しく飲みやすく仕上がっています。

【栄養成分表示1食25g中】

(プレーン)

たんぱく質20.2g

脂質1.2g

炭水化物1.5g

食塩相当量0.1g

(抹茶)

たんぱく質19.7g

脂質1.3g

炭水化物1.9g

食塩相当量0.1g

(ココア)

たんぱく質19.4g

脂質1.4g

炭水化物2.2g

食塩相当量0.1g

【原材料】

(プレーン)
ホエイ(乳清)たんぱく/甘味料(ステビア)

(抹茶)
ホエイ(乳清)たんぱく、抹茶/甘味料(ステビア)

(ココア)
ホエイ(乳清)たんぱく、ココアパウダー/甘味料(ステビア)

【製品に含まれるアレルギー物質(プレーン、抹茶、ココア共通)】

乳、大豆

プロテインに関わる仕事としては、一般社団法人 日本プロテイン協会® プロテインマイスター資格講座の