信州駒ケ根のお宝再発見!!グルメ&観光の魅力を全国に伝えたい

信州駒ケ根のお宝再発見!!グルメ&観光の魅力を全国に伝えたい
信州駒ケ根といえば、特産品「すずらん牛乳」を使った乳製品、中央アルプス千畳敷の絶景などが著名ですが、実は他にも知る人ぞ知るグルメやパワースポットがたくさん。コロナで観光需要が打撃を受けた今こそ改めて、地元の人たち、そして全国の人たちに、駒ケ根のお宝的な魅力を再発見してもらいたいです!

支配人で名物案内人の平澤浩二郎さんが魅力的なスポットをご紹介。パンフレットにも載っていないレア情報を、時に笑いも織り交ぜながら解説する半日のハイキングです。間には、駒ケ根自慢の名物グルメも味わえます。食事代込みでお得!!

NEW!!【純生ミルクロール&駒ケ根高原チーズケーキ】

すずらん牛乳を使った生地はふんわり、そしてしっとり。中にはコクのあるすずらん牛乳生クリームがたっぷり。すずらんハウス自信作のロールケーキです。すずらん牛乳とチーズを使った、駒ケ根ファームス特製のチーズケーキもセットになって、乳製品スイーツ好きにはたまらない組み合わせです。

NEW!! 【すずらんソフトクリームドーナツ】

牛乳のかわりに、コクのあるすずらんソフトで生地を練り上げて作ったドーナツ。優しくどこか懐かしい味わいで、お子さんにも大変喜ばれています。

【すずらん のむヨーグルト】

牛乳を丹念に発酵させることで、ソフトな口当たりと力強いコクを実現しました。酸味が控えめで飲みやすいのも特徴。フルーツにかけてもおいしくいただけます。ギフトや贈答品としても人気です。

【すずらん 牛乳屋のプリン】
「すずらん牛乳」から搾った生クリームをたっぷり使 うことで、コクのある、まったりとした味わいに仕 上げました。瓶ごと蒸すことで、素材のおいしさを 凝縮。ゼラチンや寒天を使わない、大変贅沢なプリ ンです。手作りなのに賞味期限が長いのも特徴的。

【信州産ミルクジャム】

真空濃縮技術により、「すずらん牛乳」を濃厚な「牛乳ジャム」に仕上げました。まろやかなでやさしい味です。パンだけでなく、フルーツに添えても良く合います。

【すずらん スモークチーズ (燻製プロセスチーズ)】濃厚で味わい深いプロセスチーズを燻製加工。さくらチップを使い、じっくり燻煙で加工した手作りチー ズです。芳醇な香りが楽しめるチーズは、ワインなどのお酒のお供や大人のおやつにもぴったり。

【すずらん さけるチーズ (ナチュラルチーズ)】
新鮮な「すずらん牛乳」を使い、風味豊かなチーズ に仕上げました。さいてそのままお召し上がりいた だけますが、熱を加えても美味。カレーやピザ、トースト にトッピングとして使ってもよく合います。

【すずらんウインナー】
長野県産のお肉を贅沢に使用。天然腸を使っているため、“パリッ”と弾けるような 歯ざわりが楽しめます。濃厚な肉汁が口いっぱいに 広がる、ハム工房一押しの品。おつまみや食卓の一品にいかがですか。和風生ハムやベーコン、チーズがセットになった『大人のおやつセット』もご用意しました。
【すずらんスコーン】バターの風味が香る、おいしい焼き菓子。「すずらん牛乳」 を練り込んでいます。ティータイムに、お土産に、大変喜ばれている商品です。

【ソフトクリームお得チケット】
「すずらん牛乳の味がそのままソフトになっていて感動!」「駒ケ根に来たらこれを食べて帰らなきゃね」と地元で大人気のすずらんソフト 。すずらんハウス直営店舗で使えます。すずらんハウスでのお買い物に使える商品券もあります。

【酪農家二ツ木さんのコシヒカリ】
すずらん牛乳生産者の二ツ木牧場が取り組む、循環型農業で作られたお米です。
甘くて粘りがあってとっても美味しいです!


資金の使い道・スケジュール

リターンの生産・お届け、駒ケ根の特産品や観光のPR費用に使わせていただきます。

乳製品リターンは、8月初旬頃までにお届け予定です。

ご支援時、備考欄に