信州駒ケ根のお宝再発見!!グルメ&観光の魅力を全国に伝えたい

信州駒ケ根のお宝再発見!!グルメ&観光の魅力を全国に伝えたい
信州駒ケ根といえば、特産品「すずらん牛乳」を使った乳製品、中央アルプス千畳敷の絶景などが著名ですが、実は他にも知る人ぞ知るグルメやパワースポットがたくさん。コロナで観光需要が打撃を受けた今こそ改めて、地元の人たち、そして全国の人たちに、駒ケ根のお宝的な魅力を再発見してもらいたいです!

ご挨拶 ~駒ケ根の魅力を、今こそ地元の人にも全国の人にも伝えたい~

皆さん、こんにちは。

長野県南部・駒ケ根市にある、地元産牛乳を使った唯一の乳業メーカー・すずらんハウスと申します。

コロナ禍で観光需要が落ち込み、売り上げが半減していた昨年、地元の皆さんとともに駒ケ根すずらんラバーズとして挑戦したプロジェクト「信州すずらんの乳製品を全国に届け、駒ケ根の魅力を伝えたい!」では、たくさんの方から多大なご支援をいただき、無事目標金額を達成することができました。

本当にありがとうございました。

駒ケ根は高原の立地を生かしたリゾート地であり、例年は登山等に訪れる方も多い地域ですが、コロナ禍で現在もなお観光需要が大きく落ち込んでいるのが現状です。

けれど、いつまでもコロナを理由に諦めていたくはない。

すずらん牛乳を使った乳製品を、ご自宅や大切な方々への贈り物としてお届けし、味わっていただきたいという想いはもちろんですが、根本には、駒ケ根にお客様をもう一度呼び戻し、観光や飲食、アクティビティに関わる人たちの活力を取り戻したいという大きな願いがあります。

こんな時期だからこそ、地元で過ごすことの多い近隣の人たちにまず、地元民も知らなかった視点で魅力を再発見してもらいたい。

また、知る人ぞ知る駒ケ根のお宝とも言えるグルメや観光スポットを全国に向けても発信したい、そして駒ケ根にお客様を呼び戻すきっかけづくりをしようと考えました。

駒ケ根を知っていた人も知らなかった人も新鮮に楽しめて、たくさんの発見があることうけ合いの、特別なハイキング企画もリターンとしてご用意しています。

ぜひご支援をよろしくお願い致します。

プロジェクトで実現したいこと ~グルメも観光も・・・知られざる駒ケ根の魅力は宝!ぜひ味わってください~

駒ケ根は、真夏でも涼しい別世界が広がる千畳敷カール、キャンプや温泉が楽しめる家族旅行村、霊犬早太郎伝説が残り境内全体が国の名勝に指定された光前寺など、魅力あふれる観光スポットを有しています。

例えばそんな観光スポットの中に、ただ行っただけだと見逃してしまうようなレアな情報、裏話がたくさん隠されている。それを知って観ると、同じ場所が2倍も3倍も面白くなる。

ソースカツ丼や国産の貴重な信州ごま、そしてすずらん牛乳!とグルメもたくさんありますが、実はこれも美味しい!!・・・という新発見がある。

そんな“駒ケ根のお宝”を、ぜひこのプロジェクトを通して伝えたいと思います。

すずらんハウスのある駒ケ根ファームスは、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ行きのバス乗り場に隣接し、駒ケ根の特産品を扱うお土産物店や地ビール工房、地元の新鮮な農畜産物の販売所もあります。ぜひこの機会にお立ち寄りください。

リターンのご紹介 ~すずらん牛乳を使った新商品やお宝発見ツアーも!~

駒ケ根の特産品すずらん牛乳を使った乳製品や、すずらんハウス内の工房で作るハム・ウインナー・燻製類、駒ケ根ファームス・すずらんハウスで使える商品券、酪農家二ツ木牧場が循環型農業で育んだ新米のコシヒカリ等をお届けします。

お中元のギフト対応も致します。

駒ケ根自慢の名物グルメを味わいながら観光スポットを巡る日帰りハイキングもおすすめ!

NEW!!【名物案内人と行く!駒ケ根のお宝再発見ハイキング】

駒ケ根観光案内歴25年!すずらんハウスのある駒ケ根ファームス

タイトルとURLをコピーしました