健康寿命を10年伸ばす!オンラインパーソナルトレーナーを開業したい!

健康寿命を10年伸ばす!オンラインパーソナルトレーナーを開業したい!
柔道整復師として接骨院で様々な方の健康をサポートしてきた経験や知識を活かし、「人生100年時代」と言われる中で、幸せな人生を全うするためのサポートをしたいと思っています。オンラインで「姿勢や症状改善」「運動・トレーニング」「ダイエット」「栄養」をするトータルウェルネス事業を立ち上げたいです!

人生100年時代と言われる今、「健康寿命を10年伸ばす」ための
オンライン事業を立ち上げたいと思っております!

並びに、この事業を元にして
「子育て中のママ・パパが自分らしく働ける会社立ち上げ」

を実現します!

私のページをご覧いただきありがとうございます。
神奈川県相模原市の接骨院で治療家をしている、「たてばやしこうた」です。

接骨院のホームページはこちらをご覧ください。
http://www.toku-s.com/

柔道整復師として、接骨院の現場で日々患者様の健康をサポートさせていただく日々を送らせていただいております。

私の治療院も、漏れなくコロナの影響を受けていますが
過去には、

・薬を使っても良くらななかった方
・手術をするしかないと言われた方
・精密検査でも異常が無いのに、調子が悪かった方

など、今までたくさんの方々の元気になる姿をサポートすることができました。

このコロナ禍で店舗を運営していて思うことは

今のご時世で治療院やトレーニングジムに足を運べないとしても
誰かの手を借りて、

「今の辛い身体の症状を何とかしたい」

と思っている人は絶対にいるはずだということです。

たとえ今身体が辛くなくても

・病気知らず、薬いらずのカラダを作りたい
・コロナの在宅ワークで太ってしまったけど、痩せ方がわからない
・100歳になっても元気な肉体と心を持っていたい

と思っている人はいるはずです!

しかし、そんな方々も

・コロナだから
・やり方がわからないから
・結局続かないから

など様々な理由で
自分の「理想」はありながらも、
実際に行動に移せずに時間だけが過ぎてしまっています。

でも、

オンラインで、自宅にいながら

・自分に合った運動のやり方がわかる
・今の不調の原因がわかる
・無理のないダイエットのやり方がわかる
・食事や栄養管理のやり方がわかる
・健康を維持するための大切な習慣がわかる

というシステムがあったら

絶対に喜ばれると確信があり、これらをオンラインでお伝えし
一人一人マンツーマンでサポートする事業をやりたいと思い
今回のクラウドファンディングに挑戦させていただきました。

接骨院運営の現状としましては

去年、前年比で50%以上売り上げが落ちた月もあり、
コロナ禍のダメージを確実に受けております。

これは同業者も同じで

「withコロナ」
「アフターコロナ」

の時代をどう生き抜くか試行錯誤している状態です。

このオンライン事業が上手くいくならば、
同業者にとっても希望の光となります。

そして、この事業を元に2年後、
「子育て中のママ・パパが自分らしい働き方ができる会社」を
立ち上げると決めています。

●オンラインパーソナルトレーナー
●子育て中の親御さん

この2つは、何の関係も無いと思われるかもしれません。

しかし、私にとっては
オンラインで立ち上がる事業であり、全ての人に喜ばれる事業であることが重要で

それこそが
何かと制約の多い「子育て中のご家庭」におけるママ・パパ(特にママ)
が自分らしく働ける会社作りに繋がります。

別に、人を雇いたいなら「今の接骨院でやればいいじゃないか」
そう思われるかもしれません。

しかし、

実際に患者様が来店されないと売上にならない接骨院という業態では
このコロナ禍で、
お恥ずかしい話、これ以上人を雇うほどの体力がありません。

でも子育て中のママやパパが楽しく働ける会社を作りたい!

その想いの根幹には
私自身が今、2歳と3歳の