立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021

立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021
「白雪牧場」は、立山の田園にある小さな手作り牧場です。牧場には二頭の親子ポニーがいて、広々とした原っぱで草を食べながら、親子で仲良くのんびり過ごしています。願いは人と馬が紡ぐ幸せの牧場であること。ポニー親子と訪れる人たちが幸せに過ごせる場を、百姓の工夫と村人の力を合わせて創っていきます。

のみ使用)。時期・生育状況によりますが、品種は巨峰、シャインマスカット、クインニーナ、サンヴェルデ、オリエンタルスター、安芸クイーン、藤稔のいずれかの組み合わせとなります(8月中旬以降、順次発送します)。直接受取の場合には、白雪農園の農産物をおまけいたします。

無農薬のシャインマスカット

【白雪農園で農業体験】

⑯ たけのこ堀り体験(4,000円・5セット限定)

白雪農園でたけのこを収穫

牧場横の竹やぶでたけのこの収穫体験ができるチケット(1家族もしくは4名様までのグループ)とお礼メールをお届けします。体験では、収穫した6本のたけのこをお持ち帰り頂けます。

たけのこの収穫時期(2022年4月中旬〜5中旬ごろまで)の期間限定となります(要事前予約)。

楽しくたけのこ堀り

⑰「無農薬ぶどう」収穫体験(8,000円・5セット限定)

白雪農園で無農薬ぶどうを収穫

ポニーの馬糞も使った無農薬ぶどうの収穫体験ができるチケット(1家族もしくは4名様までのグループ)とお礼メールをお届けします。収穫した4房(生育状況によりますが、基本は巨峰2房・シャインマスカット1房・その他1房となります)をお持ち帰り頂けます。白雪農園のぶどう棚は背が低いため、子供でも簡単に収穫できます。お子様連れにおすすめです。

ぶどうの収穫時期(8月上旬〜10月上旬ごろまで)の期間限定となります(要事前予約)。

⑱昔ながらの餅つきワークショップ(10,000円・5セット限定)

白雪農園の無農薬米で餅つき

昔ながらの石臼と杵を使った餅つきに参加できるチケット(1グループ4名様もしくは1家族まで)とお礼メールをお届けします。1グループあたり1臼(18合)のお餅を作ります。餅つきの後は、つきたてのお餅を炭焼き(自家製目桑白炭を使用)など様々な方法で楽しむお餅ランチとなります。ランチで食べきれなかったお餅はお土産にお持ち帰り頂けます。

11月上旬~12月上旬の週末に2回開催します。日程案内を10月上旬に送付します(要事前予約)。なお、コロナの流行状況や天候によっては2022年以降に延期となる可能性もあること予めご了承ください。

【名誉サポータークラブ】

⑲ クローバークラブ(10,000円・限定なし)

純粋に応援したいという方のご支援をお待ちしております。

電子メールにてプロジェクトや牧場の様子をお伝えする白雪牧場ニュースレターをお届けます(2回)。ニュースレターにご支援者様のお名前(匿名希望の場合はイニシャル)を掲載致します。

⑳ カモミールクラブ(50,000円・限定なし)

純粋に応援したいという方のご支援をお待ちしております。

電子メールにてプロジェクトや牧場の様子をお伝えする白雪牧場ニュースレターをお届けます(2回)。ニュースレターにご支援者様のお名前(匿名希望の場合はイニシャル)を掲載致します。また牧場の記念レリーフに飾る幸運のシンボル「馬の蹄鉄」にご支援者様のお名前(匿名希望の場合はイニシャル)を掲載致します。

幸運の象徴である蹄鉄にお名前を掲載

元サイト
立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021