立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021

立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021
「白雪牧場」は、立山の田園にある小さな手作り牧場です。牧場には二頭の親子ポニーがいて、広々とした原っぱで草を食べながら、親子で仲良くのんびり過ごしています。願いは人と馬が紡ぐ幸せの牧場であること。ポニー親子と訪れる人たちが幸せに過ごせる場を、百姓の工夫と村人の力を合わせて創っていきます。

白雪牧場にて「馬と仲良くなる」お世話のレッスンチケット(1家族もしくは1組4名様までのグループでご利用できます)とお礼メールをお届けします(7月中旬発送予定)

普段は入れない牧柵内で、グルーミング(ブラシ)、えさやり、馬房の掃除、散歩など日常のお世話を通して、馬と仲良くなることを目指します(所要1時間)。ポニー親子と並んで記念写真撮影を行ったり、体重の軽い子供(30キロまで)は体験騎乗もできます。馬の生態や特徴もお伝えしますので、夏休みの自由課題研究にもおすすめです。

2021年夏休み(8月1日〜)よりレッスン開始します(要事前予約)

⑪ピクニックサイト半日貸切利用券(5,000円・限定なし)

自由にピザ焼きやBBQしながらアウトドア

返礼としてピクニックサイト(BBQ台・トレーラーテーブルあり)をグループで半日貸切利用できるチケット(1枚で10名様までご利用可。人数追加は別途料金)とお礼メールをお届けします。プライベートなスペースで、ご家族やグループでパーティー・イベント・アウトドアミーティング・ワークショップ・勉強会にご利用ください。

食材・燃料はお持ち込み・ゴミはお持ち帰りのセルフプランとなりますが、お好きな食材をお持ち頂き、自由にアウトドアでの集いをお楽しみ頂けます。ご要望があれば、薪・目桑白炭などの燃料、農園野菜・お米などの食材、ピザ石窯利用をオプションとして提供いたします。

プライベートでアウトドアパーティー

⑫石窯ピザ焼きワークショップ(10,000円 ・8セット限定)

石窯使って自分でピザを焼こう

返礼として、石窯でピザを焼くワークショップへの参加チケットとお礼メールをお届けします。農園野菜などを自由にトッピングして頂いた上で、石窯で自分でピザを焼きランチします(所要1時間)。1枚のチケットで4枚のピザを焼きますので、ご家族もしくはグループ(4名様まで)でご参加ください。

石窯でピザを焼こう

【白雪農園の恵み】

⑬里芋・サツマイモ詰め合わせ(5,000円・10セット限定)

白雪農園で育てた「さつまいも」「里芋」のセット

無農薬で育てた「里芋・さつまいも」を合計5キロ(送料込み)と白雪牧場オリジナルポストカードをお届けします。秋の味覚として豊かな土壌と馬糞で育てた美味しいお芋をお楽しみください。なお、さつまいもは「紅はるか」「安納芋」「シルクスイーツ」の組み合わせとなります。

11月上旬の収穫以降順次発送いたします。直接受取の場合には、白雪農園の農産物をおまけいたします。

黒ボク土壌で育てたお芋

⑭無農薬で育てたお米(10,000円・20セット限定)

白雪農園で育てた無農薬米「ゆきのこめ」「ゆきのもち」

無農薬栽培のお米(コシヒカリ「ゆきのこめ」もしくは新大正もち「ゆきのもち」)玄米10キロ(送料込み)と白雪牧場オリジナルポストカードをお届けします。白雪農園のお米は、手間暇かけて立山の豊かな水と土で育んだお米で、素朴な味わいがあります。人と自然が一緒になって作ったからだによく美味しいお米を味わいください。

10月上旬以降順次発送いたします。直接受取の場合には、白雪農園の農産物をおまけいたします。

⑮ 無農薬ぶどう(10,000円・20セット限定)

ポニーと育てる無農薬ぶどう。

白雪農園の無農薬栽培のぶどう詰め合わせ(1.5キロ以上)と白雪牧場オリジナルポストカードをお届けします(送料込み)。馬糞も利用しながら無農薬で育てた貴重なぶどうをお楽しみください(ただしジベレリン:無核化用剤