立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021

立山の片隅に「幸せの牧場」をつくろう 白雪牧場補完計画2021
「白雪牧場」は、立山の田園にある小さな手作り牧場です。牧場には二頭の親子ポニーがいて、広々とした原っぱで草を食べながら、親子で仲良くのんびり過ごしています。願いは人と馬が紡ぐ幸せの牧場であること。ポニー親子と訪れる人たちが幸せに過ごせる場を、百姓の工夫と村人の力を合わせて創っていきます。

します(7月中旬発送予定)。昭和の古民家を改装して生まれた素敵な空間「巣巣」で、雑貨巡りやカフェタイムをお楽しみ下さい。

カフェセット。白雪農園のぶどうが出ることも

⑤まんだら食堂あしくら御膳とぜんざい(4,000円・限定なし)

まんだら食堂で山菜御膳とぜんざい

<まんだら食堂> https://www.facebook.com/ashikura.kouryukan/

芦峅寺まんだら食堂さんの「あしくら御膳」とぜんざいを楽しめるチケット(各1枚:おひとり様)と白雪牧場オリジナルポストカードをお届けします(7月中旬発送予定)。山菜をふんだんに使った芦峅寺の伝統的な精進料理と白雪農園のもち米を使ったぜんざいをお楽しみください。

山菜を贅沢に使ったあしくら御膳

白雪農園のもち米を使ったぜんざい

⑥ 「無農薬ブルーベリー摘み」(5,000円・6セット限定)

石川ブルーベリー園でつみたてブルーベリーを楽しむ

白雪牧場の近くにある石川ブルーベリー園にて無農薬ブルーベリーの摘み取り体験ができるチケット(1家族もしくは4名様までのグループ)とお礼メールをお届けします(7月中旬発送予定)。農薬・化学肥料を使わず育てた美味しいブルーベリーを収穫できます(30分)。収穫したブルーベリーはその場で食べたり、お土産(500gまで)としてお持ち帰り頂けます。

ブルーベリーシーズンとなる7月25日~8月20日までの期間限定となります(要事前予約・1週間に2組ずつ受入)。

⑦ 登喜和お正月のし餅(6,000円・限定なし)

白雪農園のもち米を使ったお正月のし餅

返礼として、白雪農園の無農薬もち米を使ったお正月のし餅(1升)と白雪牧場オリジナルポストカードをお届けします(送料込み。2021年12月末発送予定)。

白雪農園の無農薬米で、年末に立山の老舗「登喜和」さんでのし餅を作ります。つきたてのお餅をお正月用にお届けします。「登喜和」さんでの直接受取の場合には、おまけがつきます。

登喜和さんと作るお正月のし餅

⑧ 子供向けオンライン英会話体験レッスン(6,000円・3セット限定)

ハワイの麻衣先生とオンラインで英会話レッスン

返礼品として、かつて白雪農園で研修し、現在ハワイでアロハ・キッズ英会話を主催する麻衣先生とのオンライン英会話レッスンチケット(45分×1回もしくは25分×2回)とお礼メールをお届けします(7月中旬発送予定)。ハワイにいるフレンドリーな麻衣先生とオンラインでつないで、遊びも交えながら楽しく英語を学びます(兄弟・姉妹での同時参加可能です)。

時間は麻衣先生とご相談の上で決定となります。

ハワイからALOHA

⑨ はやしみほひょうたん(6,000円・5セット限定)

親子ポニーのひょうたん人形ペア

<ひょうたんやさん はやしみほ> https://www.facebook.com/hyoutan.hayashi/

ご近所のひょうたん作家・はやしみほさんによる親子ポニーのひょうたんペアと牧場オリジナルポストカードをお届けします(8月上旬発送予定)。カモミール(母馬)とクローバー(仔馬)がいるようなほっこりした気分になるお人形です。クローバー(幸運)、カモミール(癒し)の花も仲良くペアで描かれています。

ちいさなかわいい人形です(台座含め15センチほど)

手(前足)にはお互いの花が描かれています

【白雪牧場で楽しむ】

⑩「馬と仲良くなる」お世話レッスン(5,000円・5セット限定)

お世話を通して馬と仲良しに。