AIでも解決できないゴルフスイングの悩みをアナログアイテムで解決します!

AIでも解決できないゴルフスイングの悩みをアナログアイテムで解決します!
多くのゴルファーが気付かない「理想のスイングと現実の狭間にあるギャップ」について、私達『GOLFUNS』が開発したアナログアイテムを使ってご説明します。この斬新なアイテムを世界中の悩めるゴルファーに届けたいので、最終開発の一押しと量産に向けたご支援をお願いしたいと思っています。

クリーンを遥かに超える距離、場外ホームランに匹敵するような先のグリーンにある10㎝程度のカップに3打で入れる設定ですし、平均的なゴルフ場のロングホールは500ヤード(約450メートル)、その距離山手線の最短区間である西日暮里~日暮里ほどあるんです。それを5打で直径10㎝程度のカップに入れるという壮大な設定ですが、これが平均なんです。一般的にゴルフ場は東京ドームの外周を含む敷地面積の20~30倍を有しており、最近はカート主体ですが、歩いてプレーすると7キロ以上の距離になる。そんな球技は他にはありません。日常の狭い空間から解き放たれて自然に近い広大な敷居に身を委ねてみればあなたの人生観を変えてしまうかもしれません。勿論、健康に寄与するスポーツと言えるでしょうが、直接的健康より精神的効果の方が大きいかも知れません。
ゴルフ以外のスポーツでも動作の客観視に役立ちます!

このアイテムの開発は、ゴルフスイングに注目して進めてきました。しかし、ゴルフ以外のスポーツを楽しんでいるスタッフなどから、ゴルフ以外の捻転スポーツにおける可能性についてもアドバイスされてきましたので、活動の副産物的にご提案します。例えば、野球・ソフトボール・クリケット等における投法・打法には様々な形式があり選手により大きく異なります。特に上半身の捻転、腕の振りの差異は、ピッチングフォームやバッティングフォームの動作確認に向いていると思われます。また、テニス、バトミントン、卓球などは、反応すべきボールやシャトルの高さによっては大きく身体や腕を捩じることがあり動作確認に有意義だと思われます。

特にARM(アームカバー)の機能だけであれば、ほぼ全てのスポーツに有効であると考えます。全てのスポーツにおける腕の動きが占める割合は非常に高く、また緻密で個人差が多いため目視では解明し難いものです。いつ、肘を曲げるのか、いつ手首を曲げるのか、またいつ曲げたものを伸ばすのか、捩じった腕、手首を戻すのかといった具合で目視の範囲で動作を確認出来ます。腕の動きの複雑さでは、水中競技である水泳、水上競技であるカヌー、陸上の投擲などでも活用が可能と思われます。

★AIR、ARMそれぞれの有用性については今後検証していきたいと思いますが、もし、皆様がゴルフ以外のスポーツに精通され、楽しまれていましたら、ご意見やアドバイスをお願いしたいと思います。
ご支援金の使途について

皆さまにご支援いただいた資金の主な使徒は、下記費用の一部として充当させていただきます。

1⃣ 製品開発の仕上げに向けた費用

2⃣ 量産に向けた金型その他の準備費用

3⃣ AIR、ARMそれぞれの量産費用

4⃣ 製品梱包用の紙製化粧箱のデザイン、制作費用

5⃣ 販売広告宣伝費用

6⃣ 在庫貯蔵費用

7⃣ 同梱仕様書、使用方法説明動画制作費用

8⃣ その他
ご支援へのリターンについて

モーションチェックAIR、ARMの本体2種を量産化するにあたり、必要最低ロットの都合により今回私達が希望する金額が700万円以上とかなり高額であるため、リターンとしてご購入いただける数もそれぞれ多めに設定しております。

リターン品内容と趣旨

◎全てのご支援者様のお名前(ご希望される方のみ)をサイト内に特別枠にてご紹介します。ですので、掲載を希望される方は、備考欄に指名掲載希望とご記入ください。

◎《超々早割》の【モーションチェックAIR&ARM】を多くの方にお手に取っていただきたいと思い赤字覚悟での割引率のものもございます。そこで、割引率の一番