出張アウトドア・トレーニングジム「MOBILE GYM」

出張アウトドア・トレーニングジム「MOBILE GYM」
出張アウトドア・トレーニングジム「MOBILE GYM」であなたもあなたの街も健康にしたい。ハイエースとトレーラーにトレーニング機材を積んで、トレーニングしたい人の所に出向き、生活筋力を鍛えるトレーニングをしています。

出張アウトドア・トレーニングジム「MOBILE GYM」であなたもあなたの街も健康にしたい。

▼▼はじめに▼▼

菅平高原温泉ホテル(旧桑田館)を経営しています、桑田雅之(48)と申します。これまで50年間で累計1800チームのラグビーやサッカー、陸上チームを菅平の地で受け入れてきました。菅平の夏合宿がコロナ禍の中でキャンセルが相次ぎ、2020年11月より宿を臨時休業しモバイルジムのトレーナーとして新しい挑戦を始めました。
コロナ禍で外でのトレーニングを開始したのですが、普段あまりトレーニングをしない人が週1度のトレーニングで、体がみるみる変わるのを目にしています。コロナ禍で偶然生まれた「MOBILE GYM」ですが、生活筋力(健康に日常生活を送るための筋力)を鍛えるために、自分がトレーニング機材を積んで必要な人のところに出向く。そこに大きな価値を感じています。毎日のラジオ体操の会場、高校生、大学生の部活のグラウンド、会社や施設の駐車場、トレーニング機材を積んで、あなたもあなたの周囲も健康にしたいと思っています。

▼▼トレーナーの紹介▼▼

桑田雅之(48)
菅平で生まれ育ち、中学までノルディックスキー複合競技・サッカー、高校から横浜桐蔭学園でラグビーを始め、青山学院大学を卒業後ニュージーランドで2シーズンプレー。ラグビーコーチの資格取得後、流通経済大学・柏高校ラグビー部にて、通訳兼コーチをする。30歳から家業の菅平高原温泉ホテルを継ぎ、合宿に訪れた高校・大学ラグビー部・バスケットボール部・サッカー部・バレー部・陸上部・スキー部のため、クロスフィット トレーナーの資格を取得しジムを開業。多くの学生やプロスポーツ選手のため、トレーニング環境を提供してきた。
▼▼ MOBILE GYM の今までの活動▼▼

(1)
長野県上田市の公園や駐車場で2020年9月よりアウトドアトレーニングのクラスを開設

(2)
長野県の中学・高校の部活やクラブチームで出張トレーニング

(3)
ボディーメイキング(パーソナルトレーニング)

(4)
企業の福利厚生、健康増進として出張トレーニング
▼▼達成したい目標▼▼

(1)長野県以外でモバイルジムを始めてくれる仲間をみつけたい。
全国どこに旅をしても「MOBILE GYM」に出会える。そしてトレーニングができる。はじめて訪れた街の公園でトレーニングをできる。そして、その地域に住む人達と交流ができる。そういう社会を目指しています。

【トレーナーさんへのサポート】
・予約システムの貸し出し
・トレーニング機材を安価に販売
・ロゴやステッカー等の制作サポート
・集客のアドバイス

【月の売上目安】
・通常クラス
 6クラス/週 x 1500円(トレーニング料)x 10人(各クラス)x 4週 = 36万円
・企業福利厚生トレーニングクラス
 1クラス/週 x 1500円(トレーニング料)x 8人(各クラス)x 4週 = 4.8万円
・部活動やスポーツチームのトレーング
 1クラス/週 x 0.8万円 /回 x 4週 = 3.2万円
————-
計 44万円/月

(2)どこでも移動できる MOBILE GYM ならではの、地域の盛り上げを創造したい。
全国にたくさんある地域の資産。日帰りで登れる山。旬の食べ物。古道歩き。通常の観光や地域体験にアウトドアトレーニングを組み合わせたい。部活をしていた人には分かりやすいと思いますが、一緒にトレーニングするとコミュニケーションの壁がなくなります。トレーニング

タイトルとURLをコピーしました