AIでも解決できないゴルフスイングの悩みをアナログアイテムで解決します!

AIでも解決できないゴルフスイングの悩みをアナログアイテムで解決します!
多くのゴルファーが気付かない「理想のスイングと現実の狭間にあるギャップ」について、私達『GOLFUNS』が開発したアナログアイテムを使ってご説明します。この斬新なアイテムを世界中の悩めるゴルファーに届けたいので、最終開発の一押しと量産に向けたご支援をお願いしたいと思っています。

RMの動きに注目してください。このような動画を多くのプロや指導者が動画としてアップしてくれるような新しいムーブメントが起きることを期待しており、適えば、ゴルフ界の活気向上にも僅かながら貢献できるのではないかと考えています。(プロゴルファーの皆様ぜひご協力くださいませ。)

▼萩森英道プロのアイアンショットのスイング動画をご覧ください!捻転の深さ、スイングアークの大きさ、前傾キープ、スイングリズム、フィニッシュの高さどれをとっても惚れ惚れしますね!
AIR&ARMの使い方を分かり易い動画でご紹介します!

前述までの【モーションチェックAIR & ARM】の様々な使い方を改めて動画にまとめてみました。お一人でのご利用だけでなく、プロによるレッスンや親御さんがお子様に教える際にも是非ご利用ください。

・基本の使い方1 背中の動きをチェック

【モーションチェックAIR & ARM】で何が確認出来るのか?

・基本の使い方2 腕の動きを確認できる

【モーションチェックAIR & ARM】で何が確認出来るのか?

・鏡があれば一人でチェックできる

鏡の前で【モーションチェックAIR & ARM】を使ってスイングチェック!

・指導者がレッスンするときにも使える

【モーションチェックAIR & ARM】を使って、ゴルファーにスイング指導をする!

・大人だけでなく子供に指導するときにつかえる

ゴルフ未経験の小学5年生に【モーションチェックAIR & ARM】を使って半年間指導してみた!
そして、半年後、目標のコースデビューは実現したのか?(笑)
★★★ゴルフ業界の協力者・応援者★★★

【モーションチェックAIR & ARM】は様々な関係者のご協力によって誕生しました!

●ゴルフシャフトメーカー「UST Mamiya」 吉川仁さん

(市ヶ谷スタジオにて)

「初心者も長年ゴルフをされている方にもオススメ」

最初にこの話を聞いたのは、二年程前です。担当の松嶋さんがご自分のリュックサック背負って「こんな感じの練習アイテムを作りたいから手伝って」と言うんですよ。まだサンプルも無くて本当に実現するなんて思いませんでした(笑)。最初は、手作り感満載のサンプルに始まり、Sincの鹿野さんが参加されて段々本格的になっていきました。私は、仕事柄スタジオにいることが多いのですが、仕事が終わった頃、突然松嶋さんがサンプル持って笑顔で現れては、下を向いて帰って行くの繰り返しでしたね(笑)。子ども達も使うというテーマだったので、細かい突っ込みを何度も入れさせていただきました。私達だけではなく、多くのトッププロの皆さんにもこのアイテムを担いでもらって感想を聞いていましたよ。都度改良されて今の型になりました。みんなで考えた通りにサンプルが変わっていく様子は楽しかったですね。そして、商品名が正式に【モーションチェックAIR & ARM】に決まった時は、なんかワクワクしましたね。今回、クラウドファウンディングに挑戦するって聞いた時は正直驚きましたけど(笑)。初心者でも長年ゴルフをされている方でもとっても使い易くて有意義なアイテムなので、ぜひ広めてもらいたいですね。私達も応援しています。

●萩森英道プロ

駒澤大学ゴルフ部出身。大学卒業後、アメリカ・ロサンゼルスに移住し、ミニツアーを中心に活動。カナディアンツアー3年間シード保有。帰国後、2009年日本のプロ資格獲得。2011年「SRIXON/Cleveland Golf チャレンジ」で初優勝。現在は、オリムピックCC