プの開発も進めていきます!。
さらに、「1年以内に食品工場」を「2年以内にピクルスショップ兼カフェ&バー」をオープンさせるのが目標です!
「場所ができれば雇用が生み出せる。雇用が生み出せたら、お金が生まれる。お金があれば解決できる問題は多くある。」と僕は信じています。
わくわくを詰め込んだOITA PICKLESの未来計画を実現させるためにも、まずは今回のクラウドファンディングでのご支援をよろしくお願いします。
▼応援メッセージ
今回のピクルスのプロジェクトを始めるにあたり、事業化へのアドバイスや試食にご協力頂くなど、本当に多くの方々にご協力して頂きました。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。ありがとうございます。
その中でこちらでは、株式会社ASOの宮井様とExist Japan株式会社の今長様に応援メッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。
僕がアップサイクルの海外調査から帰国し、大分で事業を本格的に立ち上げた際に、最初に助けて頂いたのが宮井さんでした。事業化に向けたアドバイスを頂いたり、多くのご縁を繋いで頂いたりと、多くの場面で助けて頂きました。本当にありがとうございました。
宮井さんに大変お世話になった分、社会課題をビジネスで解決することで、大分や日本、そして世界中の方々の助けになれるような存在になるように頑張ります!
今回のクラウドファンディングをやろうと思い立った当初、僕は準備期間を数週間ですぐ始めるつもりでした。そこで今長さんにアドバイスを頂き、しっかりと計画を立てて、進めることができました。本当にありがとうござました。
今長さんが僕にして下さったように、今回のピクルスの事業を成功させ、今後大分でソーシャルビジネスを頑張りたいという方々の助けになれるように頑張ります!
▼最後にお伝えしたいこと
本プロジェクトを最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。
規格外野菜や食品ロスの問題は大分県だけの問題ではありません。アップサイクルのアイディアで規格外野菜の価値を上げ、商品化することができれば、アップサイクル先進都市として大分県が注目され、全国で困っている方々の道しるべになります。
ここまで本当に多くの方々に支えて頂き、このクラウドファンディングを開始することができました。しかし、多くの方々に支えて頂いたからこそ、これで目標を達成できなかったら申し訳ないと不安な気持ちが拭きれないのが正直なところなのですが、目標達成に向けて最後まで全力で頑張ります。
最後にぜひご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。
※ピクルス製造に関する取得済み許可
・発行元:大分県北部保健所
・営業の種類:つけもの製造業
・営業施設番号:6220090059