福岡県中間市から発信「猫頼み・猫拝み」の合格祈願招き猫を月瀬八幡宮に奉納したい!

ます。

ケラケラ笑いながら拝んで「スッゲエ〜!」「なんやこれ〜」

絶対インパクトのある招き猫です。

お社の戸は普段も室内が見えるように少し開けているそうです。

噂が噂を呼び普段でも子供たちが、あの急な階段を登り探検にきたり、

夜は防犯のために光るサーチライトをつけますので、肝試しで上がって来ると

突然ピカーッと光るのでビックリして「ギャー!!」

祭りの時、ライトアップすればその光り輝く煌めきを一目見ようと上に上がって来る人も多いはずです。

キラキラ招き猫は幼い頃の良き思い出になり〜受験のシーズンには家族で拝む神聖な場所に〜

また成人式では記念写真を招き猫の前で撮ったり・・・子供の育成にも繋がるのでは?

地元の神社を身近に感じ成長後も「あの猫まだあるかいなあ?」と再び訪れる。

あの時の子がお父さん、お母さんになって子供を連れて来る。

そうなると嬉しいですねえ。380年続くお社ですから孫子の代まで続きますね。

私は今年、古希を迎えました。股関節が悪く手の関節炎の痛みを堪えながら、この挑戦をしています。

昔なら隠居の身・・・それでも暖かく見守り応援してくださる方が増えてきたので、

その方達に感謝しながら深夜まで作業をしています。

月瀬八幡宮の神主様は私の話を真摯に受け止めてくれた誠実な方です。

消しゴム判子で招き猫を彫り返礼品に添える

御朱印を限定品で作ってくださいました。

神主様は月瀬八幡宮、惣社宮、梅安天満宮を管理され、自ら清掃や草取りをする方です。

大きな絵馬もご自分で描かれるそうです。

お世話係の方も大勢いらっしゃいますので奉納した後も安心です。

無事、奉納出来て体調が良ければ再度クラウドファンディングに挑戦し、

梅安天満宮(安産祈願)と惣社宮(金運祈願)の招き猫も作り、各神社に奉納して日本で唯一

「キラキラ招き猫のある神社」として売り出せば観光名所にもなると思います。

完成した招き猫は3月奉納予定ですが、お近くの方は工房へ見学にいらしてください。

写真と実際は全然違います。見た人はビックリされます。

この輝く光を写真でお伝えできないのが一番残念です。

長い文章ですみません。私の熱い思いを語らせて頂きました。

夢を叶える為、どうぞご支援をお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト
福岡県中間市から発信「猫頼み・猫拝み」の合格祈願招き猫を月瀬八幡宮に奉納したい!