はじめに・ご挨拶
「FRUITS IN LIFE」 2021年3月に東京ミッドタウンにOPEN!
皆さん、はじめまして。
「FRUITS IN LIFE(フルーツ イン ライフ)」と申します。私たちは全国に185店舗を展開するジュースバー「果汁工房果琳」をグループに持つ1924年創業のフルーツ文化創造企業「青木フルーツホールディングス」が新しくチャレンジする、新感覚ジュースバー&デリです!
https://www.instagram.com/fruits_in_life/
商品・お店が作られた背景
皆さん、フルーツをたくさん食べていますか? 厚生労働省・農林水産省は1人1日200gのフルーツの摂取を目安として推進していますが、実は日本人は現在平均で97gしかフルーツを食べていません。これは残念ながら先進国の中でも最低の水準です。特に若い世代を中心に「価格が高い」、「剥いたり、切ったりが面倒」といった理由からフルーツ離れが進んでしまっているのが現状です。
私たち青木フルーツホールディングスは、「フルーツ文化創造企業」と自分たちを銘し、フルーツの持つ可能性を信じ、そのパワーを一人でも多くの人に届けたいという想いでフルーツショップやフルーツジュースバー、フルーツタルトカフェなど様々な形で皆さんにフルーツを提案してきました。長い間、フルーツの魅力を伝えてきた私たちは身をもってフルーツのパワーを感じています。
フルーツの持つパワー、実は計り知れません。
調理しなくても食べられる。そのまま食べてもすごく美味しい。それに加えフルーツには、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカルなどの微量栄養素や食物繊維など人間が必要としている9大栄養素がすべて含まれ、人間が健康でいられる様々な効果があることがわかっています。
フルーツの持つ栄養素は、整腸・解毒・抗酸化作用をもち、人間の免疫力をアップさせ、三大成人病の予防にもつながります。フルーツは若い方からお年寄りまでさまざまな世代の健康をサポートする完全食といえるのです!
人生100年時代といわれる今、健康寿命を伸ばし、医者いらずの生き生きとした人生を送り、そしていつまでも瑞々しい美容を保つ。フルーツのある生活を習慣づけることでそんな未来をあなたに届けたい、それが私たち、青木フルーツの願いです。
そして、私たちは創業以来培ってきたノウハウを活かし、より効果的にフルーツを摂取できる健康メソッドを提案したいと思います! それが、フルーツ1日200gをできるだけ空腹時に食べる「#フルフル200プロジェクト」、そして朝食をフルーツに置き換える「朝フル」です。
本来午前中は、前日に溜まった老廃物を排泄する時間に当たります。この時間にしっかり食事をしてしまうと消化にエネルギーが使われるため、排泄が妨げられ、生活習慣病の原因になることも。その点、フルーツは、消化に負担がかからないばかりか、豊富に含まれるカリウムや食物繊維が老廃物の排出を促します。また、素早くエネルギーに代わる果糖と脳の唯一の栄養源であるブドウ糖を含んでいるため、フルーツほど朝食に向いている食物はありません。
毎食全ての食事をきちんと管理、コントロールするのは、とても大変です。でも食べ過ぎたり飲みすぎたりした翌朝、フルーツをたくさん摂れば余計な塩分、水分を追い出し、効果的な1日のエネルギーが蓄えられる!そんな簡単でメリットたくさんの「朝フル」!
青木健康メソッドの集大成「FRUITS IN LIFE」
「FRUITS IN LIFE」は、食習慣