いつものスキンケアで「スゴ肌」実感! もっちりうるうる肌に導く魔法のオイル

いつものスキンケアで「スゴ肌」実感! もっちりうるうる肌に導く魔法のオイル
「カサカサ、ゴワゴワ」……毎日きちんとケアしているのに、尽きないお肌の悩み。アメリカの厳しいオーガニック認証機関USDAから認証を受けたBIJOUREAのアルガンオイルは化粧水の角質層への浸透を促進。いつもの化粧水の前に使うだけで、ワンランク上の「もっちりうるうる」お肌へと導いてくれます。

株式会社You&Me. btpの前川裕美と申します。

メイクアップアーティストとして、テレビ局での収録やロケ、CM撮影等の芸能人・著名人へのヘアメイクをはじめ、メイクレッスンやセミナーの開催、舞台メイクや特殊メイクの撮影を福井と京都を中心に行っています。

弊社は法人成りしているものの、母娘2人と教え子である外注さんたちとでやっている小さな会社です。

もともとメイクアップが本業で

一般メイクから、舞台メイクや特殊メイクなども幅広く行っておりますが、

メイクアップに限らずトータルコーディネートにより

パーソナルな魅力を引き出すことで導き出せる

ポジティブな気持ちやモチベーションのアップに大いなるパワーを感じております。

その美の役割を世界中の方に伝え、広めたいと日々活動をしております。

その中でもみなさまを美しく魅せることがおもな仕事ですが、美を追求するあまり、自社化粧品の販売も20年ほどしています。

メイクの完成度をあげるためには、肌の美しさは欠かせず、また、お肌の悩みを抱えている方がたくさんいらっしゃるからです。

今回ご紹介するBIJOUREA(ビジュリア)は、フランス語で宝石を意味するBIJOUXと英語のREALを合わせた、

“本物の宝石のように価値のあるものを広くみなさんに知ってもらいたい”との思いを込めたブランドです。

ブランドの名にふさわしい、オーガニックのアルガンピュアオイルを、合同会社K.N.Y.のご協力のもと特別価格にてクラウドファンディングで販売します。

モロッコの黄金と称されるアルガンオイルとは?

アルガンオイルは、モロッコにだけ生殖するアルガンツリーの種子から抽出したもの。

アルガンツリーは古来生殖する樹木で、1年間雨が降らなくても枯れることのない強い生命力を持っています。

モロッコの先住民ベルベル人にとってアルガンオイルは、古くからヤケドやケガの薬であり、肌や髪を美しくする美容剤であり、日々食用として使ってきた、まさに万能オイル。

100kgのアルガンの実からわずか1リットルのオイルしか採ることができないともいわれている、とても希少価値が高いものです。

近年美容オイルとして注目されており、皮脂成分と近く肌なじみがいいのが特徴。透き通るような美しさも相まって「モロッコの黄金」ともいわれています。

ここからは娘の祐貴子がご紹介させていただきます!

アルガンオイルとの出会いは偶然でした。

知人がアルガンオイルの製造を手掛けるモロッコのアズバン社の社長と懇意にしており、一緒に販売してみないかと誘われたのがきっかけです。

そのころ、娘のアトピー性皮膚炎がひどく、とても悩んでいた時期でした。ステロイドはもちろん、効くといわれるものを数々試したものの改善せず……。

アルガンオイルには、そもそもの成分中に若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEやリノール酸、オレイン酸等が含まれています。

これは、理論上は水分の蒸発を防いでバリア機能を高めてくれるのでは……と思い、まずは自分で使用感を確かめることにしました。

忙しくて無茶をしたとき、栄養バランスがイマイチかなと感じているときでも、使うとお肌の調子がよくなる実感が使い続けるうちに日に日に確信に変わっていきました。

娘にとってのアレルゲンも確かめたうえで娘にも使用してみたら、少しずつよくなっていったのです。

あんなに悩んでいた娘の肌がきれいになるのを目の当たりにしたことで、アルガンオイルの良さを確信。自信をもって、みなさんにおすすめしたいと