履き心地は形状と機能で決まる!足への負担を軽減 進化系雪駄 =コルセッタ=

履き心地は形状と機能で決まる!足への負担を軽減 進化系雪駄 =コルセッタ=
1:人の足裏に直接向き合い、解剖学に基づき開発2:スペイン産"フットベッド"を使用、長時間の使用に足への負担を軽減3:コルク製3Dフットベッド&レザーが足の裏からバランスを補正、イタリア社、ヴィブラムソールによる高強度を両立。4:職人の伝統技術を生かした MADE IN JAPAN

*スペイン産”フットベッド”をベースに日本の伝統技術の”雪駄”を組み合わせた、進化系の雪駄、

「Colsetta =コルセッタ=」

*従来の雪駄やサンダルとは異なり 進化系雪駄「Colsetta =コルセッタ=」のコルクは発泡プラスチックのように多孔質で作られているので衝撃吸収性に優れ足裏の負担が軽減されます。

*履き心地は形状と機能で決まる!人の足裏に直接向き合い、開発された形状により機能性を備えたフットベッドで足裏全体をバランスを補正 安全性を担保

スペイン産コルク製フットベッドを使用。

《フッドベッドに関して》

人の足裏に直接向き合う事で生まれた機能です。1960年代、初頭に本コルクとラバー製のフッドベッドが開発されました。足裏の起伏に対応する立体的な凹凸が施され、土踏まず等の足のアーチを保つ効果があります。立体的な凹凸を施す事で、歩行時の衝撃吸収性に優れ足裏の負担が軽減されます。フッドベッドを包み込む皮も、足当たりの優しいソフトな牛皮を使用致します

コルクは発泡プラスチックのように多孔質で弾力性があり、屈曲が容易です、程よいクッション性を発揮。水を通しにくく通気性を備えるので、湿気に強くムレにくい性質もあります。

3D形状のフッドベッドにソフトレザーが足裏に吸い付くようなホールド感で歩行をサポート、安定歩行が実現。

高い強度を誇る登山靴用の高品質ソールで知られる、イタリア「Vibram社」のアウトソールを採用。

元々登山用に開発されたヴィブラムソールが生まれたはのは1937年で、優れたグリップ力と安全性を持ったゴムのソールは、それまでの革と釘で出来た靴底に取って代わっていきます。そして、ヴィブラムソールは登山家の間で有名となり、多くの登山家に愛用されるようになりました。

今回は軽量モルフレックス配合素材のソールを採用し、重さは従来のゴムの35%という超軽量素材、柔軟性に富んだ素材で、屈曲が容易です。スニーカーの様な履き心地を実現しました。

雪駄の繊細なデザインとは裏腹に高い耐久性があり、グリップの効いた使用感で歩行をサポートします。

雪駄のパーツで最も作成の難しい鼻緒。

日本の職人の技術で繊細かつ重厚な仕上げとなっております。

もっちりと肉厚な鼻緒は、足を包み込むよう支え、抜群のクッション性で足への負担を軽減。長時間のご使用がしやすくなっております。

カジュアルから和装まで、性別問わずマルチにお使いいただけるようにデザインしました。

▲WHITE/WHITE着用

▲WHITE/WHITE着用

▲BLACK/BLACK着用

▲WHITE/BEIGE着用

▲BLACK/BEIGE着用

《モデルのコメント》

*普通の雪駄は履きづらく、歩くのも足に負担がかかると感じることもあります、このコル雪駄に履き変えたら足への負担が減りました。

*足当たりが優しい鼻緒、フッドベッドに足が包み込まれる感じが、まさにスニーカー感覚の雪駄です。

*カジュアルから和装まで、合わせ易いマルチなデザインがとても気に入っています。気楽に履けます。

《お困りの方へお勧め》

①歩行時に足への負担を感じる、足裏の通気性、蒸れにお困りで足のためにより良い履き物をお探しの方

②履き心地の良いまさにスニーカー感覚の雪駄をお探しの方

③幅広い服装に合わせ易いマルチなデザインの雪駄に出会えないファッションコーディネートにお困りの方

「Colsetta =コルセッタ=」は熟練の職人の手による伝統技術で製作します。

一つ一つ細

タイトルとURLをコピーしました