祝【世界自然遺産登録】島の宝を未来につなぐ「宝ランド祭り」を大成功させたい!

祝【世界自然遺産登録】島の宝を未来につなぐ「宝ランド祭り」を大成功させたい!
本年7月世界自然遺産に登録された徳之島は亜熱帯の自然とサトウキビの島です。世界の宝となったこの喜びをみんなで分かち合い、島の貴重な自然をしっかりと守り活かすために多くの住民が参加して作る、世界自然遺産登録記念イベント「宝ランド祭り」を企画しました。日本全国からのご支援よろしくお願い致します!

5,000円 お礼状/ミニ記念誌
10,000円 お礼状/ミニ記念誌/地域の自然を守るタオル1枚
20,000円 お礼状/ミニ記念誌/徳之島の自然図鑑
30,000円 お礼状/ミニ記念誌/地域の自然を守るタオル登録記念化粧箱入り2枚
50,000円 お礼状/ミニ記念誌/徳之島の自然図鑑/地域の自然を守るタオル登録記念化粧箱入り2枚
100,000円 お礼状/ミニ記念誌/アマミノクロウサギに会いに行くナイトツアー2名/1組、参加券
(リターン品のお届けは2022年1月)

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

▼最後に

このイベントは単なる世界自然遺産の登録を祝う祭りではなく、世界の宝となった島の自然を100年先、500年先の未来へつなぐという、大きなプロジェクトのスタートラインと考えています。そのためにも、より多くの島民に「この島は私たちが守っていく。」という強い決意をしてもらいたい。だからまずは、このイベント『宝ランド祭り』を大成功させたい。この地球で暮らす未来の子どもたちのためにも。そんな思いを込めたイベントです。

当イベントの計画に、徳之島の地域を代表する議会、自然、建設、農業、漁業、若者等の各種団体から網羅的に賛同を得て実行委員会を組織しました。
参加団体は以下の通りです。

主催;宝ランド祭り実行委員会

【組織団体】
①徳之島三カ町議会議員連絡協議会(会長)
②NPO法人徳之島虹の会(事務局)
③徳之島建設業協会
④徳之島地区自然保護協議会
⑤とくのしま漁業協同組合
⑥JAあまみ徳之島
⑦JAあまみ天城
⑧徳之島地区さとうきび部会
⑨天城地区さとうきび部会
⑩県立徳之島高等学校生徒
⑪樟南第二高等学校生徒

実行委員会によって、会長は住民を代表する立場から徳之島3町議会の代表(会長)福留達也氏が選任されました。運営全般は発起人である徳之島虹の会が事務局を務めます。運営にあたっては徳之島の高校生有志による運営委員会を結成し、各種運営活動にあたります。

発起人であり運営事務局を担当する徳之島虹の会は、2011年設立以来、青少年健全育成活動を主体としながら、全島域での自然保護活動及び環境保全活動を全般的に行ってきました。これまでの活動は、環境大臣(平成26年)鹿児島県知事(平成27年)等からも認められ表彰されています。
このように、これまでの活動をとおして、広く住民に向けた普及啓発活動の重要性を認識しており、この度のイベントを発起し、運営事務局として企画するものです。

▼後援・協力
①林野庁徳之島森林管理署
②徳之島町
③天城町
④伊仙町
⑤徳之島町商工会
⑥天城町商工会
⑦伊仙町商工会
⑧世界自然遺産推進共同体
⑨徳之島エコツアーガイド連絡協議会
⑩徳之島経済同志会
⑪徳之島ライオンズクラブ
⑫公社 奄美大島青年会議所
⑬徳之島文化会館
⑭南日本新聞社
⑮奄美新聞社
⑯南海日日新聞社
⑰(一社)近畿地域活性化本部
⑱徳之島ガイド&コピーサービス㈱

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:NPO法人徳之島虹の会
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:政 武文
 ●事業者の住所/所在地:〒891-8201 鹿児島県大島郡伊仙町伊仙2324-1
 ●事業者の電話番号:Tel: 0997-86-3575
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る

タイトルとURLをコピーしました