祝【世界自然遺産登録】島の宝を未来につなぐ「宝ランド祭り」を大成功させたい!

祝【世界自然遺産登録】島の宝を未来につなぐ「宝ランド祭り」を大成功させたい!
本年7月世界自然遺産に登録された徳之島は亜熱帯の自然とサトウキビの島です。世界の宝となったこの喜びをみんなで分かち合い、島の貴重な自然をしっかりと守り活かすために多くの住民が参加して作る、世界自然遺産登録記念イベント「宝ランド祭り」を企画しました。日本全国からのご支援よろしくお願い致します!

。浜・海・川の保全も。みんなで協力して、徳之島のすばらしい自然を世界へ発信していきましょう。
住⺠による住⺠のための世界自然遺産登録記念イベント 「宝ランド祭り」を応援致します。

徳之島の世界自然遺産登録、誠におめでとうございます。
サトウキビ産業と関わりの深い徳之島の自然を守るために、過去10年間に渡って虹の会の皆さんと共に活動させて頂いておりますが、活動を通じて環境保全は一人では難しく、多くの方が協力してできるものだと実感させられます。

「宝ランド祭り」がより多くの方々の環境保全に対する機運や意識向上の足掛かりとなることを期待し、私たち三井製糖も「宝ランド祭り」の開催を応援します。

▼資金の使い道

【予算:7,896,000円】
□会場使用料・舞台設営費:1,000,000円
□音楽・映像等製作費:1,500,000円
□出演者旅費・運送費等:3,000,000円
□広告宣伝費:1,000,000円
□人件費:1,000,000円
□手数料:396,000円 (目標額の9%+税)
→内クラウドファンディング目標額【4,000,000円】

▼実施スケジュール

7月3日 イベント運営委員会(高校生+徳之島虹の会)設置

7月31日 イベント実行委員会設置(民間10団体による組織編成)

8月1日 イベント用音楽・動画制作開始、島民ダンス隊の募集・練習開始

9月下旬 広報・宣伝・協賛・寄付等の募集開始

11月14日 世界自然遺産登録記念イベント「宝ランド祭り」開催

①ご協力に対するお礼状

②ミニ記念誌(式次第等を掲載)

【仕様】
・式次第・主催者挨拶・関係者のからのお祝いメッセージ・徳之島の希少動植物の写真
・ご寄付を頂いた方のお名前一覧など。
・A4タテ型 カラー4色刷り、
・20ページ程度(ご寄付者が多数になった場合はページが増える可能性があります。

③徳之島虹の会の著書 徳之島の自然図鑑「いのちつながる徳之島」

この本を作るきっかけとなったのは、自分たちが徳之島の自然を学ぼうとした時に手軽に学べる本がなかったからです。子どもたちにも手に取ってもらえるように文字を少なくし、島の住民から公募した自然写真をふんだんに使用しました。本づくりの経験などない素人ばかりの虹の会スタッフが2年がかりで初版を発行しました。世界自然遺産の登録を見据えた2019年、さらに内容を充実させた改訂版を発行しました。大勢の島人のご協力と島をこよなく愛する徳之島虹の会が心を込めて仕上げた一冊です。

④地域の自然を守るタオル®(オーガニック草木染タオルハンカチ)

奄美大島、徳之島、沖縄の野鳥や野生動物を刺繍した、草木染のオーガニック今治タオルです。シンプルでおしゃれなタオルハンカチは南西諸島で大人気。環境に優しいオーガニックのインド綿を使用し、西洋あかね・緑茶・栗などの天然染料で染めています。通気性・吸水性に優れ、日本アトピー協会の推奨品認定も取得。もちろん今治ブランド認定も取っています。天然酵素と湧き水で丁寧に不純物を取り除いているので、何回洗っても柔らかいと評判です!

地域の自然を守るECOひいきプロジェクト
http://www.taihei-madeinjapan-eco.jp/15538461323477

※デザインは選べません。
徳之島に生息する、アマミノクロウサギ(足先の白い通称「シロタビ」)とアカヒゲの2種指定です。

⑤アマミノクロウサギに会いに行くナイトツアー2名/1組、参加券

▼リターン種別

3,000円 お礼状