100種類以上のボールペン芯が使える実用性の高いボールペン!

100種類以上のボールペン芯が使える実用性の高いボールペン!
台湾発、ANTOUのBall-Pen C は様々なボールペン芯に対応する画期的なマルチボールペンです。スタイリッシュな外観とお気に入りのボールペン芯を自由に使用できる実用性を兼ね備えた新しいスタイルの筆記具で日本の皆様と共に、アナログな筆記具でレス・ウエイストの実現と台湾の地域活性化を応援する。

【 異文化の筆記具を日本に根付かせ、持続可能なアナログなビジネスを目指します!】

こんにちは!ジェットセッター株式会社の村雲(ムラクモ)と申します。

携帯が普及し、ITの進化で新しい情報が絶え間なく次から次へと押し寄せる中、便利になればなるほど「人はアナログに回帰する!」と信じてやまない私は、前職で15年間ほどデルタやスティピュラといったイタリアのこだわりの万年筆メーカーの暴れ馬(?)たちと日本市場に向けた商品企画や開発を続けてきました。

その時に大切にしたのは、ものづくりの現場を見て職人たちに寄り添うことで作り手の熱量を熱いまま日本の商品者の皆さんに伝えることができるということ。使い手となる消費者の方々がモノの背景にある「物語」を感じとっていただけたなら、モノに愛着がわきずっと長く使っていただけることにつながります。便利とは対極にあるアナログな”書く道具”である万年筆やボールペンは、インクや替え芯を買い替えればずっと同じものを使い続けられる、正に持続可能なプロダクツです。20年間、こだわりの筆記具の商品企画やプロデュースにたずさわりながらそんな想いを持ち続けてきました。

今回、ANTOUのBall-Pen Cとの出会いは、そんなアナログな道具の理想的な形を具現化してくれたように感じています。コロナ禍でリモートワークも進む中、オンライン会議やミーティングのメモや備忘録、雑記などの用途で再びアナログな筆記具が注目されているようです。書き味などの違いが、手から直感的に伝わる書き味の”質”にこだわりながらON/OFFの時間を楽しむ。そして・・目指すのは今より少しだけ丁寧な暮らし。ANTOUのBall-Pen Cは、そんなライフスタイルを感じさせてくれます。       
【台湾発、ANTOUとボールペンの新しいスタイルで今できるSDGsを応援!】

本国台湾でも人気沸騰中!欧州で活躍した台湾人デザイナーイェン氏がプロデュースするスタイリッシュな筆記具、ANTOU(アントウ)のBall-Pen C ( ボールペン・シー )は、SDGs-持続可能な開発目標-に取り組む新しいスタイルのマルチ・ボールペンで、100種類以上の様々なボールペン芯に対応する新しいスタイルのマルチ・ボールペンです。

①スタイリッシュなデザインの美しさ。②ゼロ・ウエイストに貢献できる実用的な機能。③台湾のアントウ地区の小規模事業者と共に地域活性化を目指すプロジェクトである。この3点に共感いただき先行販売したMakuakeでは627人の方々より応援いただきました。

「書く」「描く」ことで、ストレスなく”今”できることがあります。応援よろしくお願いします!
プロダクトのご紹介

【 Ball-Pen C の魅力 – たかがボールペン、されどボールペン。お気に入りを自分の手に最適化 する 】

学生から社会人にかけて、メモや雑記、スケジュール帳やノートへの筆記など、IT化が進む今でもボールペンは日常生活に欠かせません。特に「書き味」に対するこだわりがとても強い日本では各メーカーからは、ボールペンの種類は馴染みのある油性インクからはじまり、サラサラと軽い書き味の水性インク。その両方の良さを兼ね備えたゲルインク、さらに進化したエマルジョン、そしてボールペンなのに書き直しができることで人気の消せるインク・・国内では様々なボールペン芯が販売されています。

ただ・・・残念なのはメーカー毎に仕様が異なるため、本体と芯では別メーカーのものが使えません。   そんな問題をBall-P