「食べるJAPAN 美味アワード」認定記念・生サラミ「フロマージュ・ド・ジャレ」

「食べるJAPAN 美味アワード」認定記念・生サラミ「フロマージュ・ド・ジャレ」
服部 幸應 審査委員長をはじめとする日本の一流シェフなど15名の審査員が厳選した「美味アワード」で認定されたフロマージュ・ド・ジャレ。生のサラミを食べているような食感です。脂が口に残らず、軟骨も入っていてコラーゲンたっぷり!究極の豚から出来た至高のシャリュキュトリー+「究極の香り」を届けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
美味アワード2021「認定記念」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

「美味アワード」とは、全国から応募された「食品」に対し、日本の一流シェフ集団が「美味しさ」を基準に公平な審査を行い、「美味しさ」の各種基準を満たしたものを認定・褒賞する農林水産省後援のプロジェクトです。

~ジャパンクオリティー最高峰の「美味しさ」のブランド化を目指します~

シェフが発掘・審査し「美味アワード」という目に見え判りやすい「箔」がついた美味しさをもつ商品は、地域の生産者・中小食品製造業者・流通業者・生活者をつなぎ、「国内外における食分野での新たなビジネスの創出」「地方振興、地域活性化への波及」「消費者が“美味しい”商品を選択する基準」に寄与する大きな可能性を秘めていると考えています。
そしてこの「美味アワード」プロジェクトを通し「日本各地の食文化の伝承と発展」に貢献して参ります。

審査・選定基準(加点ポイント含む)
商品の味
商品に魅力的なストーリー・物語があること
地域の特色を活かした商品であること
次世代に残したい食文化を感じること
食育に関連していること
経営や商品開発にイノベーティブな点があること
SDGs17の目標に合致している点が多いこと
低・未利用品、規格外品の有効活用、フードロス対策実施等環境保全活動につながること
海外展開を考えていること、世界にも通じる多様性・用途のひろがりを感じること 等

審査委員会
Team ChefooDo(日本の一流シェフ集団、シェフードのメンバーなどによって構成されています)

ChefooDo/シェフードとは https://www.chefoodo.jp/

Chef×Food×Do=ChefooDo
Chef/料理人が Food/食で Do/行動する
設立目的
日本の食材や日本の食文化に対してこだわりのあるシェフを組織化し、
日本の食文化及び食産業の更なる活性化に寄与する。
活動方針
・食を通じて人の生活の質が向上するきっかけをつくる。
・食に関係する社会的な課題(食糧自給率、フードロス、子どもの貧困など)の解決に貢献する。
・食をテーマにした活動、自治体や企業、個人を応援する。
・被災地の方の笑顔を増やす。
登録シェフ・料理人
メンバー一覧及び、登録シェフ・プロフィールはこちらをご覧ください。
https://www.chefoodo.jp/chef/

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
究極の豚「国宝マロンポーク」の脂を食べる生サラミ「フロマージュ・ド・ジャレ」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【至高のシャリュキュトリー「フロマージュ・ド・ジャレ」とは】

NHK「ガッテン!」「あさイチ」に出演した浅草の豚肉料理専門店の

「豚肉料理のスペシャリスト・栗山裕二」が

部位ごとに調理法を変えるこだわりで作った「フロマージュ・ド・ジャレ」

生のサラミを食べているような食感です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 
更に通販初のチャレンジ!究極の「香り」をお届けします
ーーーーーーーーーーーーーーーー

【究極の香りは「トリュフオイル」です】

ほんの一滴で高級感が増す魅惑の香り、食前に食卓を華やかにするカオリを添えてください。

トリュフ探しに活躍していた歴史を持つ豚、

トリュフの豊かな香りは「オス豚の発情期のフェロモン」の匂いに似ているのです。

トリュフと豚には、そんな「ご縁」があります。

「品種の研究をした博士」×「飼料の研究をした教授」がコラボして