いつでもどこでもだれでもできる!! オリジナル「ミニらいとモルック」

いつでもどこでもだれでもできる!! オリジナル「ミニらいとモルック」
老若男女障がいの有無に関係なく、皆が共に同じフィールドで楽しめるように、弱い力でも倒れやすく、障壁なく誰でも簡単に楽しめるオリジナル「ミニらいとモルック」を制作しました。

ル 12本 
幅32mm 高さ75mm 重さ30g

こちらの商品の上面と背面の番号1~12が各1個づつ入っています。
印字は全てレーザー加工となっております。
手作業にて製造を行っておりますので、木目や形、背面カット、数字の濃さが
全て一緒ではありません。ご了承ください。
 
・モルック棒   2本
幅32mm 高さ130mm 重さ約75g

こちらの商品が2本入っています。
印字は全てレーザー加工となっております。

・ミニらいとモルック用オリジナルバッグ  
 表面:オリジナルキャラクターモルくんモルちゃん
がデザインされています。        裏面:ミニらいとモルックの
大まかなルールが書いています。       

サイズ:幅260mm 高さ270mm マチ

材質 :コットン100%

モルックバッグにデザインされているのは、弊社オリジナルキャラクターの
モルくんモルちゃん(著作権あり)です。

(ルールプリント意匠権申請中)

私たちは、この「ミニらいとモルック」を障がいの有無や年齢、性別、運動能力の優劣に関係なく楽しめるアダプテッド・スポーツにしたいと思っています。

本来、スポーツではルールを守ることが求められますが、アダプテッド・スポーツではルールを人に合わせて積極的に変えていきます。例えば卓球なら、ラリーが苦手な人でも参加できるようネットを外して行うこともあります。あるいは、バレーボールなら、皆が座った状態で行うことで(シッティングバレーボール)、ジャンプ力や素早く動く脚力の必要がなくなるので、運動の得意・不得意や筋力の優劣に関係なく楽しむことができます。

この「ミニらいとモルック」では、スキットルまで届かない、スキットルが倒れにくい方はどうぞ前から投げて下さい。

逆に力の強い男性の方や、家族でする場合はお父さんは後ろに下がったり、利き手とは逆の手で投げて下さい。

他にもルール上不都合なこと、やりにくいことがあればその場に応じてどんどんルールを変えてください。

「ミニらいとモルック」が一番大事にしていることは勝敗ではありません。

「ミニらいとモルック」が一番大事にしていることは、「みんなで楽しむこと」、「みんなが楽しいこと」です。

人は一人として同じ人はいません。名前も違えば外見も違う、考え方も趣味も人それぞれです。
それでも、「いつでもどこでもだれでもだれでもできる」を叶えたく、この「ミニらいとモルック」をみなさまと共に作っていきたいと考えています。

みんなが同じではありませんが、ルールを変え、いろいろ工夫しながら、みんなが同じ様に楽しめる場に、この「ミニらいとモルック」がなってくれると私達は信じています。

介護施設やデイサービス、病院でのレクリエーション、保育園や幼稚園、キャンプやバーベキューで家族や友人と、雨の日の室内遊びと様々な場所で遊んで頂けます。

ぜひご支援いただき、手に取ってプレイしてみて下さい。

みなさまの支援心よりお待ちしております。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:株式会社 ミリオンパワー  
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:林 拓也
● 事業者の住所/所在地:〒5995-0039 大阪府泉大津市楠町東1-13
●事業者の電話番号:Tel: 0725-23-8600
※こちらでは製品に対するお