国産天然本マグロを使用した究極のまぐろカツサンド専門店が銀座に誕生!

国産天然本マグロを使用した究極のまぐろカツサンド専門店が銀座に誕生!
国産天然本マグロといえば一流鮨店御用達の鮪仲卸「やま幸」。やま幸の社長が目利きしたマグロを使用し、マグロの良さを生かしてヘルシーにお召し上がり頂く究極のまぐろカツサンドです。昨今需要が伸び続けるテイクアウト業態で場所に限らず美味しいものを楽しんで頂きたい。そんな想いで立ち上げるまぐろカツ専門店です。

日本一の鮪仲卸“やま幸”の社長へお願いし、これぞ本物だ!と思う鮪を仕入れ
贅沢に使用したまぐろカツサンド専門店『幸也』を立ち上げます、オーナー 山口幸佳です。

全国の高級店が顧客に名を連ねる鮪仲卸”やま幸”

やま幸厳選の『国産天然本マグロ』。
本来、生の新鮮なものであり、繊細なマグロはテイクアウトに不向きです。
そこで目利のプロ”やま幸”の社長が見定めたマグロを贅沢にもまぐろカツとして
ご提供することで手軽にお持ち帰りいただけるように考案しました。
コロナ禍中、多くの方に美味く召し上がっていただくことで、すこしでも幸せを感じてもらえたら
そんな思いから店名『幸也(ゆきや)』も幸せ・幸せ也という意味を込めて決めました。

当店の一推しは『まぐろカツ』『まぐろメンチカツ』。
まぐろカツ 大葉とチーズその日に豊洲市場でやま幸が競り落としたまぐろをふんだんに使い
旨味を閉じ込め調理することで、上品で淡白・ヘルシーな味わいの『まぐろカツ』。
そして、もう一品『まぐろメンチカツ』はまぐろと相性のよい和の具材を加えることで
食べたときの食感もお楽しみ頂けます。今までのカツにないヘルシーさは女性にもおすすめです。

またカツサンドにはソースが定番ですが、当店では塩・ポン酢をはじめとして当店特製のソースを
数種類(※季節により変動)ご用意しております。お好みのソースをお選びいただけます。
左上からごまソース、塩、しば漬けタルタルソース、ポン酢幸也のシンボル 魚の形をしたまぐろカレーのホットサンド 『maguroくん』
maguroくん 和まぐろカレーもちっと生地の中に和風に仕上げたまぐろカレーを入れたかわいらしい形のホットサンド。
可愛さからは想像できないほど十分ご満足いただけるサイズ感でシェアにもおすすめ。
ほかでは味わえない当店オリジナルの一品です。

願いをこめた梱包
パッケージには”叶え結び”の水引をお付けしております。
”叶え結び”は結び目を表から見ると「口」の形に、裏から見ると「十」の形に見えることから
口+十=叶 で”叶え結び”といわれており、「願いが叶う」という意味の縁起の良い結び方です。

水引は当店でひとつずつ丁寧に結び、ご提供いたします。
当店から今回のプロジェクトをご支援いただける方に限定で
特別なリターンを御礼としてご提供させて頂きます

■プレオープン期間限定『まぐろカツ&ミニまぐろ丼』■ 2750円
ミニまぐろ丼

やま幸のまぐろをカツサンドとまぐろ丼、両方の味を味わっていただける今回の特別メニューです。
※まぐろ丼は生ものとなりますので、お早めにお召し上がりいただける方のみのご提供とさせていただきます。
※お客様のアカウント情報またはご支援いただいたことが分かるものをプレオープン期間中、ご来店の際にご提示くださいませ。
■プレオープン期間限定『まぐろのソースカツ丼』■ 1350円
まぐろのソースカツ丼

当店メインのまぐろカツを相性のよい特製ごまソースでお召し上がりいただく期間限定の
まぐろソースカツ丼。
※お客様のアカウント情報またはご支援いただいたことが分かるものをプレオープン期間中、ご来店の際にご提示くださいませ。
■プレオープン期間限定『幸也 まぐろメンチカツburger』特製ごまソースとしば漬のタルタルソース ■1270円
幸也 まぐろメンチカツburger 当店メインのまぐろメンチカツを相性のよい特製ごまソースとしば漬のタルタルソースで
お召し上がりいただくボリュームのある期間限定のまぐろメンチカツバーガー。