プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy

プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy
台湾、アメリカのクラウドファンディングで資金額1億円達成!「Qbi Toy」はレールを自由にカスタマイズして車を走らせるマグネット式知育玩具です。遊びながら、プログラミング思考を育みます。前回大好評の「自由自在に組み立てられる磁石ブロックおもちゃQbi Toy」の第二弾となります。

指先の訓練と発達の手助けにも繋がります。

・スーパー
車を色々なコースの上に走らせて、フルーツカードをスーパーへの配送ミッションを完成しましょう! スーパーを通ると、磁力でフルーツカードが自動でくっつく仕組み。マジックのような仕様も楽しく遊べる秘訣の1つ。

・カードポケット
カードポケットは、3つ組み合わせることでブリッジとしても使うことができます。

・チャレンジカード
小さなお子様向けの遊び方がたくさん載っています!ブロックのように立体の作品を作ることも可能。チャレンジカードのミッションに挑戦することで、子どもの思考力がぐんぐん伸びます!

想像力、空間把握力や論理思考力を育みます。速さを自分でコントロールしたり、より難しいコースにチャレンジすることができます!

子どものレベルに応じて、より動きのあるコースを作れるパーツをご用意!

・カラフルブロック
第一弾のブロックより軽量化され、磁力はより強くすることに成功。カラフルブロックの重さ僅か33gだけ。軽量なブロックで、安定性のある長い歩道橋を作ったり、よりアクティブな動きが可能に!幼児セットのホワイトレールブロックの50kgと比べるとより軽くデザインされることで、5歳以上のお子様のチャレンジ欲をしっかり満たします。

・ブリッジパー
「ブリッジパーツ」は3つのブロック(レールブロックの3分の1のサイズ)で構成することが可能。車が跳ぶように走行、楽しさが倍増します!

・坂道パーツ
「坂道パーツ」には3つのサイズをご準備。積み重ねて、四角形にすることも可能。また坂道パーツを組み合わせることで「立体交差」のコースを作ったり、「ジャンプ台」としても使えます。

・コントロールカー
車の後輪に回転をかけて、走らせることができます。前に向かって勢いよく助走をつけることで、内部のギアが一定の間動き続けます。速さを自分でコントロールできるため、ゆっくりとカーブを曲がったり、スピードを付けて坂道を上らせることも可能に!

・チャレンジカード
いろいろな追加パーツやチャレンジカードもあるため、年齢に応じて難易度を調整でき長く使うことができます。チャレンジカードをヒントにコースの組み立てを考えることも可能!「指定の10ピースを使って、この形を作ってみよう!」「指定の10ピースをシートに配置して、ゴールを目指そう!」などのミッションに楽しく取り組み、自然と立体の図形のセンスや論理的思考力を育むことができます。

すでにQbiをお持ちの方向けに拡張パーツセットをご用意しました。プラスすることで、より第一弾をもっと楽しめます。

もちろん拡張パーツセットだけでも使用可能。まず試してみたいときは、このセットを選択して使ってみることもできます。

■ 2020
キッズ・デザイン賞(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)を受賞。

■ 2020
アメリカのSTEM組織から認証を取得。

■ 2019
ニュルンベルクトイズアワード トップ3を受賞。

■ 世界基準の安全性
Qbi Toyのデザインから製造までのすべて台湾で行われています。おもちゃに使われている素材や形状は認証企業SGSより、玩具の安全性基準を満たしてると評価されています。(アメリカとEUの子ども向け)更に、第一弾は日本市場向けにST認証を取得しました。第二弾は日本の食品衛生安全法に基づく検査を通過し、日本向けにST認証を取得中です。 大切なお子さまに安全に遊んでいただける、安全度の高い商品となっています。

■ 口にいれても安全
玩具の塗料に鉛を