プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy

プログラミング思考・想像力を育むレールブロック Qbi Toy
台湾、アメリカのクラウドファンディングで資金額1億円達成!「Qbi Toy」はレールを自由にカスタマイズして車を走らせるマグネット式知育玩具です。遊びながら、プログラミング思考を育みます。前回大好評の「自由自在に組み立てられる磁石ブロックおもちゃQbi Toy」の第二弾となります。

ブロックの6つの面にあるレール(直線、カーブ、交差点など)を組み合わせて、100通り以上のコースを作ることが可能。マグネットでくっつけられる簡単な仕組みで、小さなお子様も直感的に遊ぶことができます。

自分で作った難易度の高いコースを走らせる感覚が病みつきに!

ブロックには磁石が内蔵しているため、組み合わせや取り外しも簡単。どの面同士も、自由にくっつけてレールを組み立てることができます!

磁石を使っているので、安全。小さなお子様にも簡単に遊んでいただけます。パワフルな磁石を内蔵しているため、レイアウトが崩れてしまうこともありません。 子供セットと幼児セットのブロックの重さが違います。子供セットでは八つのブロックまで接続可能です。幼児セットなら六つのブロックまで接続可能です。

自分だけのカスタマイズコースを作り、車を走らせましょう!

レイアウトは無限大!

「Qbi Toy」はコースを作るだけではなく、ロボットのように組み立てたりすること可能。無限の可能性が子どもの想像力のリミッターを外し、自分だけのレイアウトを創造!遊びながら、豊かな想像力と創造力を育むことができます。

プログラミング思考が自然と身につく!

QbiはアメリカのSTEM組織から認証を取得した「STEM教育おもちゃ」。遊びながら、子どもたちの将来の基盤となる理数系能力を育みます。

自分だけのコースを作り、自分の思った通りに車を走らせるにはどうしたらいいのか?を考えていくことで、考える力が鍛えられます!考える、組み立てる、試す、直すの4つのステップを通じて、プログラミング思考が自然と身につきます。

レールの位置を考えながら組み立て、自分の思った通りに車を走らせると大きな達成感を味わうことができます!子どもの自信がぐんぐん育ち「自分で考える」力も促進。

コミュニケーションが生まれる知育玩具!

パパママと一緒に試行錯誤しながら遊ぶことで、コミュニケーション力がUPします。親子や友達で協力して、アイデアを出し合って工夫しながらレイアウトを作ることで、コミュニケーション力も自然と身につきます。

Qbi すべてのシリーズは、組み合わせが可能!第一弾をすでに持っている人も、第二弾のパーツと組み合わせて、コースをレベルアップしましょう!

色々なチャレンジカードとパーツを合わせて、ボードゲーム、積み木やパズルなどの多様な遊び方を実現し、お子様に長く遊んでいただけます。

子どもから大人まで楽しめるレールブロック!
製品開発のプロセスにおいて、3歳~68歳の方に実際に遊んでいただくテストを実施。幅広い世代において高い満足度を得ることができました。難しいコースを挑戦することで、 きっと大人もQbiの魅力にハマるはず。

2-4歳の幼児向けセットと5歳以上の子供向けセット2つのシリーズが新登場!子供のレベルや年齢に応じて使用することが可能。

まずは“使ってみること”にチャレンジ。
自分の手を使って組み合わせ、レールの上を自由に動く車を見て思考力がUPします。

小さいなお子様が簡単にお遊びいただけるよう、特別なパーツを用意!

・ホワイトレールブロック
レールの方向をより分かりやすいものにするために、白く見えやすいレールデザイン。小さなお子様でも、簡単にレールを繋ぐことができます。レールを繋がることで、お子様の論理的思考力を育みます。

・プルバックカー
手で車を後ろに引くと、前に走り出すミニカー。環境のことを考え、電池をおもちゃに使用していません。さらに遊ぶことで子供の手や