温度を纏う。心地いい暖かさをと優しい肌触り、純カシミヤでほっこりとしたひとときを

温度を纏う。心地いい暖かさをと優しい肌触り、純カシミヤでほっこりとしたひとときを
温度を纏う。ふっくら・ふわふわで独特の光沢を放つ、純カシミヤのスヌードとストール。心地いい暖かさと優しい肌触りでほっこり癒してくれる。巻いてることを忘れてしまいそうになるほどの軽量ネックウエアー。たくさんの方に、純カシミヤ本来の肌触りを感じてほしい!

・東洋紡糸工業さんで染色から紡績まで一貫して仕上げられています。
日本国内紡績技術は仕上がり完成度、品質の高さから、世界でも注目されており、多くのコレクションブランドにも採用されております。

編み ー Knitting:和歌山の編み職人さん・吊り編み機使用 ー
国内ではとても希少で超レアな吊り編み機を使用し生地の作成。
現存する編み機械も限りがあり、生産もされておりません。
編み生産効率は通常の1/15程度、市場への流通はごくわずかです。
しかしながら、その編みあがりは他の追従を許さない絶品の風合い。
ふっくらと編み上がります。

仕上げ ー Final finish:尾州 ー
どれくらいの時間で、どれくらいもみ揉めばいいか・・・
ふっくら・ふわふわ仕上げの着地を熟知している仕上げ職人さん。
やはり最後は手作業にで1点ずつ、尾州でまとめ仕上げしてます。

縫い ー Cut and sewing:尾州 ー
素材ふっくらそのまま決して重ねず1枚ずつ手作業にて裁断します。
そして縫製。さすが、この道ウン十年の縫製職人さんは、素材に優しい縫い合わせをしてくれます。

希少な編み機での生産で、少しずつの仕上げていきます。
リターン品のお届けは12月とさせて頂いております。
途中段階で生産に入り、プロジェクト終了後、随時発送させていただく予定です。
少しでも早くお手物にお届けできる様に、進めていきたいと思います。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
発送は、宅配便にて、オリジナルクラフトBOXでのお届けとなります。

第4弾『暖をつつむ・スヌードとストール。純カシミヤ本来の優しい肌触りで包まれて欲しい!』では、
ご支援者さまより、暖かいメッセージをたくさん頂きました。
ご支援者様を暖かくする筈が、私の方がもっと暖かくなりました!
職人様達と一緒に嬉しさを共有させて頂いてます。
心より感謝申し上げます。

一部紹介させて頂きます。

・待ち望んでいたスヌードが届きました!開けた瞬間から可愛くて、気持ちが弾みます。 今日さっそくつけてみましたが、思っていた通り素敵で、可愛くて、とても暖かくて…と大満足でした!

・長いタイプを選んだので、ボリューム感と軽さの両方を味わえてお得な気分です。 毎年素敵なものを作っていただき感謝しております。気が早いですが、来年は何にしよう?なんて今から考えてます。

・試しに巻いてみましたが、フワフワで気持ちがいいです✧︎*。 チクチクする事もなく、暖かさに包まれてます♡ 素敵なプロジェクトを応援できて良かったです! ありがとうございました(✻´ν`✻)

・首周りが優しい暖かさに包まれて幸せな気持ちになりますね。これからの厳しい寒さでもハッピーに過ごせそうです。大切に使わせて頂きます、ありがとうございました!これからも応援してまーす!

・優しい風合いがとても好きです。ボリュームはあるのに重さを感じないのにも驚きです。

・ふわっふわで手触りが優しいですね。かぶるだけでねじりがキレイに出て使いやすいです。部屋の中でも使えるスヌードを探していたのでボリュームが丁度いいです。この冬大活躍です!ありがとうございました。

・私は不器用なので,ストールやマフラーだと素敵な感じに巻けないのですが,こちらはかぶるだけで形が美しく整うのでうれしいです。

・軽くてとても暖かく、カシミヤの優しい手触りにこの冬も元気に自転車通勤頑張れそうです!いつも使う小物こそ本