温度を纏う。心地いい暖かさをと優しい肌触り、純カシミヤでほっこりとしたひとときを

温度を纏う。心地いい暖かさをと優しい肌触り、純カシミヤでほっこりとしたひとときを
温度を纏う。ふっくら・ふわふわで独特の光沢を放つ、純カシミヤのスヌードとストール。心地いい暖かさと優しい肌触りでほっこり癒してくれる。巻いてることを忘れてしまいそうになるほどの軽量ネックウエアー。たくさんの方に、純カシミヤ本来の肌触りを感じてほしい!

ズな感じ、三重巻はとってもボリューミーそしてワンループのマフラーとしても。

純カシミヤ大判ストールマフラー アシメトリー

カシミヤ100%
color:9col 各色10本限定。
size:幅60cm 長さ180cm
design:斜めカットのアシメトリーデザイン、無縫製カットオフ仕上げの大判ストールマフラーです。
とてもふんわりふっくら、優しい肌触りの仕上がりで保温性は抜群、超軽量でこのボリューム感、カシミヤの優位性を最大限活かせました。
wear:巻くとボリューム感があって、大判なので軽く羽織ってもバランスも良く、薄手なので、ちょっとしたお出かけに持ち運びも好都合です。
カシミヤマフラーは綺麗目ベーシックなデザインが多いですが、こちらは少しラフなカジュアル目。
リラックスしたお洋服にもばっちりマッチしてくれます。

毎回行っているお洗濯検証
通常コースにて洗濯機で回すと言う過酷な実験ですが、今回も引き続きクリアしています。
通常コースにて洗濯機で回す(あえて通常洗剤)と言う過酷な実験ですがとても優秀な結果が出ています。
※お洗濯実験の様子は、前々回のプロジェクト【 お洗濯実験 】に詳しく説明がございます。
以下のリンクからご確認ください↓
温度を纏う。純カシミヤが生み出す、本物の肌触りを感じてほしい!

私自身、おしゃれ洗剤・洗濯ネット・ソフト洗いにて、10回ほどお洗濯しましたが、縮み等も少なく、逆にふっくらしてきていい感じになってます。

※家庭用洗濯はOKとの結論ですが、素材へのダメージや、長くお使いいただくために以下の方法をお勧めします。

Wool製品使用可の中性洗剤にて、洗濯ネットに入れ、手押し洗いまたは、短い時間での洗濯機ソフト洗いをお勧めします。脱水後、直射日光の当たらない場所にて、形を整え干して頂ければ大丈夫です。

▷スヌードについて
このスヌードは編み立て後、縮絨加工(もみ洗いでわざと縮める)をしております。
全て手作業の仕上げのため、その日の気温や湿度、原糸のお色により、多少仕上がりサイズにブレが発生致します。ご了承くださいませ。

▷ストールマフラーについて
このショールストールは編み立て後、縮絨加工(もみ洗いでわざと縮める)をしております。
その後、一枚一枚職人の手で切り分けており、ミシン等の縫製を入れておりません。
よって、使用頻度により、切り目から、多少の糸ほつれ等は必ず出ます。
ただ、縮絨加工により、カシミヤ糸が絡み合い、解けにくくなっております。
もし、解けてきましたら、その部分をハサミ等でカットしてお使いください。
また、全て手作業の仕上げのため、その日の気温や湿度、原糸のお色により、多少仕上がりサイズにブレが発生致します。ご了承くださいませ。

原料 糸 ー Yarn raw material:中国内蒙古自治区(China)ー
カシミヤ原毛は中国内蒙古自治区のある特定の地域のみに限定して手配しています。
カシミヤ原料の品質は、カシミヤ山羊の品種と生息産地により大きく異なるといえます。
冬期の気温は厳寒マイナス30~40℃、夏期は30℃以上と寒暖差がとても激しく、非常に厳しい気候条件の下で飼育されています。
厳しい条件であればあるほど、そこで採毛される毛質は、良いものとされています。
良質のカシミヤ原料を調達するためには優良品種が生息する産地の特定は最も重要な要素です。
それにより、うぶ毛繊維が細く、長く、白く、ぬめり感のある最良質原料の安定を図っています。
日本に運ばれた原毛は、カシミヤの老舗、和歌山