まで導いてくれた彼女への恩返しは、ボクが第2の人生をしっかりと自分の足で歩き出すことだと思っています。
セルフグロースパートナー POMA
ボクは1981年、京都市に生まれ、20歳までを京都市伏見区で過ごしました。
その後、2001年に滋賀県大津市へ実家が引っ越し、2003年から父の営む税理士事務所の職員として就職します。もちろん、税理士になると思ってのことでした。
ですが、その試験の難解さから税理士を断念したボクは、そこから自分で生きる道を探すべく、得意だったHP制作などをメイン事業にした株式会社プライムサンズを2007年に設立し、それ以来、HP制作、チラシ制作、動画マーケティングなどを仕事として請け負うようになります。
そんな中、偶然知り合った方に人柄と話術を認められ、JR西日本京都支社へ地域貢献のプログラムのプレゼンをさせてもらえたり(お陰様で導入も決定し2018〜2019年の1年半ほど運用していました)、滋賀県内の某大学で行われるイベントの企画から運営までを任せてもらえたりもしました。
さらに、マーケティングの知識から、数年前から適応障害になった今でも、変わらずに頼っていただける経営者の方にはコンサルタントとして、ビジネスのアドバイスなどもさせていただいております。
また、適応障害になり、実家に帰った後では、対個人でも行えるビジネスとして、少しずつ行動できるようにと、マンツーマンでのパソコン教室をスタートさせて、近隣の方からご厚意いただき、何人もご紹介いただけたり、趣味からギター教室をはじめることで、人にものを教えることの喜びも知りました。そんな中で、人にものを教えることが向いているとも感じました。
そのため、この自問自答コーチングも始めようとも思えた次第です。
もちろん、自問自答を発見したのはごく最近であり、自問自答を使ったコーチングという仕事は行ったことがありませんが、仕事柄、経営者からのご相談、それはビジネスだけでなく家族のことなども含めて、多々されてきた経験、それに対するアドバイスをした経験などがあり、さらに、パソコンおよびギター教室で人に教えることも得意だと感じています。
また、本文中でも書いてきましたが、ボク自身が適応障害に悩み、苦しんだ過去、そこからさらに、自分を見つめ直し、自分を変えることができたことで、適応障害に悩むことがなくなりました。
これは、適応障害を克服できたわけではなく、適応障害を発症しないような工夫を自分でできるようになったり、適応障害と上手く付き合えるようになったためです。
その経験から、適応障害に悩みながらも、今の環境や自分をなんとかしたいと思われている方をサポートしたいと、自問自答コーチングをはじめました。
7月19日現在、広報などは続けて行っておりますが、「あなたを変える自問自答のメソッド」の購入者はおられますが、コーチングは未経験となりますので、こちらで最初のクライアントを募らせていただいている次第です。
【経歴まとめ】
2000年 平安高等学校卒業
2001年 大阪学院大学中退
2003年 税理士事務所入所
2007年 株式会社プライムサンズ設立
2010年 結婚(第一子誕生)
2012年 第二子誕生
2015年 某大学SEとして派遣会社就職(ご縁から)
2016年 派遣会社の都合でSEを離職
2018年 某大学のイベント企画運営を担当
2019年 適応障害発症
2020年 離婚/Youtubeチャンネル開設/パソコン教室&ギター教室開始
2021年 ブログ開設/自問自答の