皆様、はじめまして。GOK SOUNDです。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方々や心を痛めていらっしゃる皆さまに
心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。
昨年は緊急事態宣言、不要不急の外出禁止、感染増加・拡大等によりスタジオ練習やイベント、レコーディングがキャンセル・中止となり、夏頃まであった予定の9割が無くなりスタジオを一時休業。
しかし、この状況でも何とか稼働し続けなければと周りの方々やネット・資料で調べながら慣れない配信ライブや撮影を行ったりするもそれだけでは厳しい状況でした。
そこで【GOK SOUND救済プロジェクト】を計画し3つの企画の1つとしてクラウドファンディングを行い、大変有難いことに私共の想像をはるかに超える多く方々から温かいご支援・ご声援をいただきました。
お力添え・応援してくださった皆様、応援メッセージを寄せていただいたミュージシャンの皆様へは心より御礼申し上げます。ご支援していただいた分は、返礼品制作、スタジオ・機材の修繕費等に使わせて頂きました。
しかし、残念ながら目標金額設定トラブルにより当初の目標であった「2000万円」には届くことができませんでした。
今後の社会状況、いつ中止になるか分からない仕事等の不安を拭ぬまま年を開けました。
少しずつではありますがスタジオ練習・レコーディングを再開できるようになりましたが、状況は依然として変わりません。
スタッフとスタジオの今後について、経営方針等について協議し大変恐縮ではありますが、2回目となるクラウドファンディングを行う事に致しました。
目標金額は、前回のクラウドファンディング分を差し引いた額を設定させていただきます。
今回は前回の課題・ご意見から海外・英語圏の方にもスタジオについて周知して頂きたい、
ということで海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でも同時開始する事に
致しました。
Kickstartarの開始日になりましたら、こちらのキャンプファイヤーページとツイッター、GOK SOUND HPからお知らせ致します。
コロナ禍が長期化し大変な状況ではございますが、どうかお力添えをよろしくお願い申し上げます。
GOK SOUND
GOK SOUND:PA Service & Recording Studio
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-10丸ニビルB1
HP:https://www.gok.jp
Twitter:GOK SOUND
今年42年を迎えるスタジオでは数多くの作品が産声を上げ、世に出て皆様へ
最高の音楽を届けてきました。
しかし音楽界は10年以上も前から不穏な時代が訪れましたが音楽のため、ミュージシャン
のため、観客・視聴者のために経営を続けてきました。
ですが遂にコロナと共にGOK SOUNDはさらに危機的状況に陥ってしまいました。
今年は少しずつではありますが、スタジオ練習・レコーディングを再開できるようになり
ましたが、状況は依然として変わりません。
今後の活動・経営について、何かこの苦境を乗り越える方法はないか、今までの経営
スタイルを維持するための意味・リスク、コロナ禍期間・コロナ以降の社会傾向と変化
への対応などスタッフと共に何度も話し合いを行いました。
GOK SOUNDはこのコロナ禍に対応すべく、配信ライブや撮影により対応できる環境づくりと新たな経営スタイル、サービスでミュージシャンや皆様と共に今までと変わらず今後