【大人の自由研究!】江戸時代に実在した伝説の移動式銭湯〝湯船〟を創りたい!!!♨

【大人の自由研究!】江戸時代に実在した伝説の移動式銭湯〝湯船〟を創りたい!!!♨
【男のロマン!船の上で入る世界に一つのお風呂〝移動式銭湯〟を21世紀の現代に蘇らせたい!!】ペットボトルで創る世界に一つの“湯船”で一年前の九州豪雨災害で被害に遭った天ヶ瀬温泉の皆を笑顔にします!人間裸になれば皆一緒、きっと俺もお前もそうマイBro(風呂)!全ての肩書を洗い流す銭湯、ここに見参!!♨

さて、大体のクラウドファンディングに共通して言えるのは「まあそれはそれは前置きが長い」ということ。この場をお借りして皆さんの心の声を代弁をさせて頂くならズバリ〝大学教授の論文か!〟です。

━━━というわけで今回は「三行」で本プロジェクトの概要をまとめたいと思います!

①江戸時代に実在した伝説の“移動式銭湯”である「湯船」(船のお風呂) を22世紀の現代に蘇らせたい!
②このプロジェクトで蘇らせた「湯船」をきっかけに一年前の豪雨災害で被災し今まさに復興に向け歩み続けている天ヶ瀬温泉街の皆を沢山笑わせたい!
③今回一応目標金額を“11260円”(いいふろ円)に設定したはものの、そんなことより何よりも“ペットボトル”を集めたい!※今回の「移動式銭湯」は“ペットボトル”で作ります‼ #クラウドペットボトリング

━━━以上です!!!

…ここから先の文章はもっと詳しくこのプロジェクトについて知りたいという方だけが読んでくれれば構いません。それ以外の人はとりあえず『プロジェクトを支援する➡』(リターンページ) の方に飛んでしまって下さい!

♨♨♨
ꕤຼはじめに・ご挨拶ꕤຼ

改めまして皆さん初めまして!

〝移動式銭湯〟でお馴染みの「桶の旅人」こと三宅天真、25才独身です。

「いやいや、“移動式銭湯”ってそもそも何よ!も、もしや、、、これはまさか日本ではすでに絶滅したはずの“新種のマジックミラー号か何か”か!?!?」

…そう思われた方はとりあえずこちらの動画をご覧になってまずは一旦落ち着いて下さい。

ꕤຼこのプロジェクトで実現したいことꕤຼ

…さて、そんなこんなで僕は23歳から今日まで2年間程かれこれこの“お風呂のアート活動”を続けているのですが、3年目を迎えた今、ついに創りたくなってしまったのです、、、

〝新たな移動式銭湯〟

━━━を。

…そうです、ズバリ作りたくなっちゃったんです。二作目となる新たな移動式銭湯を。

というわけで今回、“作る”と決めました!!

「いやまあたしかに面白そうな話だけど、そもそもペットボトルを用いた船の移動式銭湯なんてものが本当に実現できるの?」

“わからない”から、“やる”んです。

今回のこの挑戦は、規模こそ違えど、夢とロケットを宇宙(そら)へと飛ばし続けるホリエモンやイーロン・マスクとほぼ同類だと思って頂いて構いません。“イーロン・アフロ”です。

…ちなみに「思い立ったが吉日」という言葉の通り、このキャンプファイヤーでのプロジェクトも公開を決めた3日前に急きょノリと勢いだけで立ち上げました。

#クラウドファンディングは三日で作るものでは無かったと全力で後悔した男ミヤケ
#ページの細部にわたる作り込みの雑さはどうかご愛敬です
#徹夜でがんばったので許してね
ꕤຼ 今回の移動式銭湯は『船』ꕤຼ

今回のプロジェクトを通して新たにこの世界に生み出したい移動式銭湯はズバリ“船”

「船」を作ってその上に「お風呂」を建て、水の上でぷかぷかしながら湯に浸かる━━━もうそんなの誰がどう見ても確実に楽しそうじゃないですか?

きっとあなたの死ぬまでにやりたいことリストの7番目くらいにもおそらく入っていることかと思います。

では、果たして一体どうやってこの日本全国のキッズとヘッズたちの夢を実現するのか?

まずは何よりも、お風呂を積むための「船」を造らなければならなそうです。

皆さんの中で船造りの経験がおありの方はいらっしゃいますか?

━━━いたら切実に助けて下さい。


ꕤຼ『ペッ