キッチンカーで日本一周!こだわりのオーガニックカレーを全国に届けたい!

キッチンカーで日本一周!こだわりのオーガニックカレーを全国に届けたい!
スパイスおじさんの激辛プロジェクト始動!「オーガニックが当たり前の世の中に」そんな想いで作り上げたこだわりのオーガニックスパイスカレー。全国の皆様に食べて頂くためにキッチンカーを作ります!

初めまして!

週8でカレーを食べているカレー変態の「ささやん」と申します。

普段は配送のアルバイトをしながら、間借りで

「SASAYAN SPICE」というカレー屋を営業しております。

SASAYAN SPICEのカレー

この度、キッチンカーで全国を周って皆さんに

『オーガニックスパイスカレーを食べてもらいたい!』と思い

このプロジェクトを立ち上げました。

突然ですが…

「美味しい食べ物は好きですか?」

この質問にはおそらく

地球上の全員が「はい」と答えるでしょう。

それでは、

「オーガニックは好きですか?」

そう尋ねられるとあなたはどう答えますか…?

オーガニックとは、化学肥料を使わずに

自然の力だけで育てる栽培方法です。

農薬などの化学肥料は、環境に悪い影響を及ぼすと言われています。

そして農薬は野菜に残り、それを口にする我々の体へと溜まります。

溜まった農薬は、知らぬ間に体の不調へと繋がっていきます…。

つまり化学肥料を使用しないオーガニックな食品は

「環境に優しく、体にも優しい」のです。

さらにオーガニックの一番の良さは

「美味しいこと」

これにつきます。本当に美味しいんです。

しかし自然の力だけで育てるというのは

手間がもの凄くかかる作業なので

どうしてもコストと時間がかかります。

なのでスーパーの棚に並ぶオーガニック食品は

他の野菜と比べると、少し高価になってしまいます。

ただ、オーガニック食品が普及すればするほど

消費者の需要が上がり、生産量も増えることで

手にしやすい価格帯になるんです。

オーガニック需要と供給イメージ

「オーガニックが当たり前の世の中に」

そうなることで結果的に、環境も守ることができ、健康な人たちが増えます。

僕はこれを心から願っています。

そのためにまずは

実際に食べてもらって美味しさを知ってもらう必要があります。

そこで自分に何かできることはないかと考えたときに、

キッチンカーでスパイスカレーを作って

全国の人に食べてもらいたい。

オーガニックの美味しさを広めたい!

と思うようになりました。

オーガニックの美味しさを感じるには

生野菜で食べるのも良いですが

調理をするとさらに愛情がこもって美味しくなります。

スパイスカレーの主役は「素材」です。

数種類のスパイスがオーガニックの旨味を最大限に引き出し、

そこに僕の『スパイスカレー愛』を絡めることで相乗効果となるのです!

誰もがSNSで手軽に発信できるようになった現代。

世の中には情報が溢れてしまい

「真意」を伝えるということは難しくなってきたと感じます。

結局は自分の足で直接会うことでしか、熱い気持ちを伝えることはできない。

なのでキッチンカーで全国周って

直接スパイスカレーを食べていただき、熱い気持ちを伝えたい。

「あなたに」オーガニックの美味しさを伝えたい。

これが今回のプロジェクトの核です。

僕がカレー作りを始めたキッカケは

「作れたらかっこいいから」これだけでした。笑

しかし作っているうちにスパイスの奥深さにハマり、

自分のカレーを食べてもらいたい!と思うように。

最初は、なかなか上手く作れないことが悔しく

色んなレシピ本を読み漁り、カレーの料理教室にも通い、

スパイスカレーと毎日本気で向き合いました。

そしてなんと今年の6月から、

大阪市内の『ニモアルカモ』というお店で

「SASAYAN SPICE」として間借り営

タイトルとURLをコピーしました