「市原はたちトロッコ」で市原のはたちと地域に活力を届けたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

きます。あたたかいご支援ありがとうございます。

◆最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。大切な節目の時を迎える若者のために
みなさまの力を少し貸していただけたら嬉しいです。みなさまからのご支援が、いちはらの新成人、いちはらの人たち、いちはらの小湊鐵道へつながり、いちはらの風物詩として根付いていけたらと思っています。
◆千葉県市原市について

千葉県のほぼ中央に広がる市原市は私の故郷です。臨海部には日本でも有数の工業地帯がありますが、
特に南部の内陸部には豊かな里山が広がっています。豊かな自然と養老川をまたぎ市原の東西を結ぶ小湊鉄道が走る街です。

◆主催団体「のろし」について
千葉県市原市を中心に、月に1~2回の頻度で地域を訪ね、地域の課題解決と参加者の自己実現を両立させた “福業”に取り組んでいます!

【これまでの活動】

2017年 
10月 団体設立
12月 市原市 鶴舞地域にて初回活動実施

2018年
4月  アートプロジェクト開始(着物や古着のアップサイクル作品づくり)
5月  地域紹介マップ制作開始
10月  東京駅前の観光案内所「TRAVEL HUB MIX」にてイベント
12月 「アートいちはら2018秋」出展 @旧・里見小学校

2019年
3月  青年の家プロジェクト開始
12月  上総鶴舞駅にてイベント「夜空の下の鶴舞駅2019」開催(来場者200人)

2020年
1月    いちはら ”福業” スクール 第1期実施
8月   「広報いちはら」掲載
12〜1月 上総鶴舞駅にて写真展開催

2021年
2月   市原市「いちはら未来創造プログラム ビジネスコンテスト」3位入賞
3月   市原はたちトロッコ初回運行
◆支援金について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
「市原はたちトロッコ」で市原のはたちと地域に活力を届けたい!