長崎県波佐見町に「新たな文明」を築きます!

長崎県波佐見町に「新たな文明」を築きます!
長崎県波佐見町の伝統工芸「波佐見焼」の産地メーカー「マルヒロ」が、新しい文明を築きます。その始まりは、波佐見焼を通して繋がったアーティストと共に公園「HIROPPA」をつくるプロジェクト。遊び心あふれる楽しい場所が誕生します。皆様のご支援をお願いいたします。

・HASAMI×畑萬陶苑コラボ カップ&ソーサー(全5柄) 200,000円 限定1口
カジュアルで使いやすいモダンな波佐見焼と伝統的で高級感のある鍋島焼の相反する2つの産地がコラボレーションしたカップ&ソーサーです。5セットをお送りいたします。
※送料無料・不良品無料対応いたします。
※通常価格より10%引き

~畑萬陶苑~
「秘窯の里」と呼ばれる大川内山を拠点に、伝統技術の担い手として活動を続ける伊万里鍋島焼の窯元。

~鍋島焼~

鍋島藩御用窯の1700年代に贈答用として始まり、現代でもその伝統的な美しい文様は鍋島様式として継承し受け継がれています。

・公園で貸し切りキャンプ 500,000円 限定1口
(1泊2日/1組6名まで/当日貸出バーベキューセット付)
有効期限:2021年10月〜2022年9月まで
豊かな自然に囲まれている公園「HIROPPA」を貸し切ってキャンプをすることができます。
※テント・交通費・飲食代等は含まれませんので、ご了承ください。
※日程については、弊社よりご連絡させていただきます。

・公園「HIROPPA」1日園長体験 500,000円 限定1口
有効期限:2021年10月〜2022年9月(土日祝を除く)まで
公園「HIROPPA」の手入れや管理など公園の管理体験ができます。
※宿泊費・交通費等は含まれませんので、ご了承ください。
※日程については、弊社よりご連絡させていただきます。(平日限定)

・公園イベント権利 600,000円 限定1口
公園で行うイベント権利が得られます。(有効期限:2021年11月~2022年9月まで)
※イベント詳細・日程については弊社と打ち合わせをさせていただきます。

・窯回りツアー 1,000,000円 限定1口(2021年8月の平日限定)
(1組4名まで/はさみ温泉湯治楼入浴券付き)
波佐見焼を作る窯元を見学できるツアーです。職人さんの仕事場を見ることができます。また、とろみがあり美肌にいいと評判の波佐見温泉「湯治楼」の入浴券が付いてきます。
※日程については、弊社よりご連絡させていただきます。
※宿泊費・交通費・飲食代等は含まれませんので、ご了承ください。

・アーティスト・イン・レジデンスのためのスペース(通称:おうち)貸切権利 1,000,000円 限定1口
(1組4名まで/マルヒロ職場見学・はさみ温泉湯治楼入浴券付き)
有効期限:2021年11月〜2022年9月(土日祝を除く)
築86年の日本家屋を改装したアーティスト・イン・レジデンスのためのスペースを1日貸切でご使用できます。
波佐見町の自然豊かな風景に癒され、普段は見ることができないマルヒロスタッフの職場を見学することができます。また、とろみがあり美肌にいいと評判の波佐見温泉「湯治楼」の入浴券が付いてきます。
※宿泊費・交通費・飲食代等は含まれませんので、ご了承ください。

長崎県波佐見町は長崎で唯一海に面していない自然豊かな歴史ある陶磁器の町です。

橋の一部を波佐見焼で装飾したり町の壁に陶片を利用したりなどいたるところに陶磁器を使っていたり、陶磁器の生地を運ぶ車や窯元が立ち並ぶ中尾山といった陶磁器の町ならではの景観となっています。

~窯元ごとのレンガ造りの煙突が特徴的な中尾山~

また、毎年ゴールデンウイークには「波佐見陶器祭り」が開催。約150店の窯元やメーカーが集まりお気に入りの器を求め、約30万人も訪れる人気のイベントとなっています。

しかし、2019年から2年連続新型コロナウイルスの