わさびダチョウのヒナの命を繋ぎたい!

わさびダチョウのヒナの命を繋ぎたい!
全国的にも珍しい、わさびダチョウのヒナが初めて孵化した…!伊豆半島・西天城高原の肥沃な大地で育った、滋養あふれるダチョウ肉。やっと生まれた命の連鎖を絶やさないため、どうぞご支援ください!元料理人の畜産農家が、伊豆の絶品ジビエも合わせて、誠心誠意のこもったクラウドファンディングを展開いたします。

く、お子様からお年寄りまで食べやすいメニューに仕立てました。

 ☆伊豆産・猪肉の白ワイントマトクリームソース … コクのある味わいの猪肉ソース
 ☆西伊豆産・鹿肉のボロネーゼ … ヘルシーな鹿肉をたっぷり使った癖のないソース

ジビエの臭みが気になるという方にも、HOLYのジビエは精肉も加工品も臭みがないと評価が高く、メニューも普段なじみのあるラインナップで、大変食べやすい商品となっております。

(左)猪肉のしゃぶしゃぶ (右)ジビエ合挽き肉のハンバーグ

伊豆じゅうで深刻な問題である、鳥獣被害の打開策となり、最終的には地方に雇用を生み出す可能性もあるジビエ事業。地域の環境改善のためにも、ぜひご理解の上、ご支援いただけたらと思います。

【ダチョウの卵にメッセージをプリントします!】
通常の鶏卵・約25個分の大きさがあるダチョウの卵。その厚い殻は、照明器具などインテリアにもすることができるほどの強度があります。中身あり・中身なし、いずれかをお選びいただくことができ、中身ありの卵にはHOLYオリジナル企画として特別に、ご希望のメッセージをプリントさせていただきます!

お名前や日付けでも良し、普段言えない言葉でも、まさかのダチョウの卵に記されていれば、びっくりしながら受け入れられること間違いなし!サプライズした後は、ビッグな卵を料理して、みんなで食べればさらにハッピーに…!自由な発想で楽しんでいただければと思います。

通常の鶏卵25個分のビッグなダチョウの卵に、ご希望のメッセージをプリントします!
資金の使い方とスケジュール

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。費用はすべて、わさびダチョウの孵化はじめ管理・飼料代等にあてられ、目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

〈スケジュール〉
6月25日〜7月31日 クラウドファンディング
8月1日〜年内 発送準備
8月1日〜 順に発送
最後に

自分はタイのバンコクで、イタリアンシェフとしてレストランの立ち上げに携わり、ワイン文化を根付かせるため、タイ人スタッフと共に試行錯誤してきました。

また、プール付き一軒家の貸切レストランで、イタリア料理・タイ料理・日本料理のフュージョン料理のお店も立ち上げ、先頭を切って仕事に励んでまいりました。

様々な専門家がいる中で仕事をしながら思ったのは、料理人として命を育て、命をいただき、食材にして届ける…ということは、とても重要な意味があるのではないかということ。そこで自分は料理人でありながらも、畜産業者・食品加工業者の世界へ足を踏み入れたのです。

僕の家はあまり裕福ではありませんでしたが、両親は精一杯自分を育ててくれ、東京の辻調理師専門学校で勉強したい、と言ったら何も文句を言わず、高い授業料を払って送り出してくれました。地元の専門学校でもいいじゃない?などと いくらでも言えたのに、自分のわがままを許してくれました。

その過程もあり、胸を張って両親に感謝を伝えるには、自分の納得できる事業を成し遂げなければならないと思っています。普通ではなく、スペシャルにならなければ…と。長い長い遠回りかとも思いますが、自分はずっと、オンリーワンの料理人人生の途中にいます。

どうぞこの機会に、伊豆のこと、ダチョウのこと、畜産農家のことを知っていただき、楽しく味わいながら応援していただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします!

【加工商材の食品表示】

名称 : ダチョウのスパイシーカレー

原材料 : ダチョウ肉(西伊豆産)、玉ネ