わさびダチョウのヒナの命を繋ぎたい!

わさびダチョウのヒナの命を繋ぎたい!
全国的にも珍しい、わさびダチョウのヒナが初めて孵化した…!伊豆半島・西天城高原の肥沃な大地で育った、滋養あふれるダチョウ肉。やっと生まれた命の連鎖を絶やさないため、どうぞご支援ください!元料理人の畜産農家が、伊豆の絶品ジビエも合わせて、誠心誠意のこもったクラウドファンディングを展開いたします。

ある日の夕方、牧場で車のトラブルがあり、迎えが来るまでダチョウを観察していた時です。なんと…目の前でダチョウが卵を産んだのです。産む瞬間を見るのは、これが初めてでした。産まれたばかりの卵は、触ってみると温かかった。命の重みを、ずっしりと感じました。

その時僕は、決めたのです。この卵を、絶対に孵化させてみせる。もし成功すれば、それは初めての純西伊豆産・ダチョウのヒナになる。それを見届けることが、自分の使命なのだと…。

ずっと料理人として生きてきた自分が、唯一の食材ブランドを作るため、畜産農家になってダチョウと向き合い、一次産業のノウハウ0からのスタートで、ここまできたのです。

コロナ禍を、むしろきっかけにして、より多くの方々に、ダチョウという生き物の有用さ、そして美味しさを知っていただこう。その日が僕の転機になりました。

西伊豆のわさびの葉っぱを食べて育った親鳥から産まれたダチョウのヒナが育ち、親鳥になり、また卵を産み落とす。その貴重な命の連鎖を見守り、存続させていこうと心に誓っています。

ダチョウ肉のご紹介と、HOLYオリジナル商品について

ダチョウ肉は癖がなく、上品な赤身で栄養が豊富です。低カロリー・低コレステロールでありながら、タンパク質・鉄分・ビタミンが高く、ダイエットにも適しています。

食べやすいダチョウのお肉は、現代人の健康づくりにもマッチまた、体内の脂肪の燃焼を促進されると言われる〈カルニチン〉も豊富に含まれており、アスリート食としても最適な食材です。お子様やお年寄り、女性にもお勧めしたい食材です。
リターンとしてご用意しているダチョウ&ジビエ商品

手塩にかけて育てたダチョウや、伊豆の大自然の中で育った猪や鹿など、希少な食材をより美味しく、食べやすくするため、HOLYの商品には様々な工夫がほどこされています。健康食としてもおすすめですし、一方でワインにも日本酒にも合う嗜好品としてのお肉を楽しんでいただこうと、食べ比べができるセットを取り揃えてみました。

長時間煮込んで作るメニューも、アラカルトにお作りしてみました。様々な国の料理のアレンジは自分の得意とするところですので、腕によりをかけて作ってみました。また、大きくてユニークなダチョウの卵や、丸々一頭オーナー制など、珍しいリターンも多数ご用意させていただきました。コロナ禍でも、暮らしの中で食文化を楽しんで、心身豊かに過ごしていただければ…と思います。

【ダチョウの煮込み料理シリーズ】
長年の確かなキャリアから生まれたレシピ。ダチョウのスジ肉をじっくり、5時間以上かけて煮込んでいます。

 ☆ダチョウの辛口カレー … 特別にブレンドしたスパイスで煮込んだピリ辛カレー
 ☆ダチョウのグリーンカレー … 本場タイで仕込んだ、風味豊かなグリーンカレー
 ☆ダチョウのマッサマンカレー … ココナツミルクのマイルドさが癖になるカレー
 ☆ダチョウのハヤシソース … トマトソースとデミグラスが味わい深い独特ソース
 ☆ダチョウのチリコンカン … パンや白ワインに合う、オリジナルのチリコンカン
 ☆ダチョウのクリームシチュー … クリーム仕立てのダチョウの肉も大変美味です

アジアやヨーロッパの伝統的な煮込み料理を、ダチョウ肉をふんだんに使って再現。新鮮でヘルシー、なおかつ深みのある味わいに、あなたもきっとやみつきになります!

【ジビエ商品 〜絶品!伊豆ジビエシリーズ〜】
国内でも屈指の逸品と言われる、伊豆の猪(しし)肉、そして鹿肉。貴重な伊豆ジビエを、ぜひ食卓までお届けした