みんなでプロースト!おうちで名古屋オクトーバーフェストを楽しんで盛り上がろう!

みんなでプロースト!おうちで名古屋オクトーバーフェストを楽しんで盛り上がろう!
2年連続で開催が中止になってしまった「名古屋オクトーバーフェスト」。おうちでも名古屋オクトーバーフェストを楽しんでいただくためにドイツビールやオリジナルグッズ、オンラインイベントをリターンにご用意しました。ぜひ、おうちでオクトーバーフェストをお楽しみください!

ある爽やかな飲み口で芳醇で丸みのある香りを持っています。

旧東ドイツで1543年に創業された黒ビール醸造会社。下面発酵で伝統的な原料を使用。上品で軽快、清涼感が心地良く、モダンな味わいを引き出しています。また、詩人ゲーテがこよなく愛したビールとしても有名です。

ドイツ、アルンスベルグの森の上質な軟水を使用する事によって、軽く爽やかな仕上がりとなっています。透明感のある黄金色で爽やかな口あたり、バランスの良いマイルドな味わいとほのかな酸味が特徴のヴァルシュタイナーは、ユニークでプレミアムなビールに仕上がっています。

ミュンヘンスタイルの黒ビールです。伝統の純粋令に従い、厳選された原材料と上質の軟水で造られています。輝く濃いアンバーカラーにきめ細やかな泡、繊細でエレガントな印象のあるローストモルトフレーバーは、五感を刺激するリッチな味わいを実現。ほろ苦く、マイルドな味わいのビールです。

1000年以上の歴史を誇る世界最古の醸造所ヴァイエンステファン。ビール純粋令を忠実に受け継いだ伝統製法で醸造した、豊かな泡立ち・軽やかでフルーティー、クリーミーな味わい。
※このビールは樽から直接ペットボトルに注ぐ特別な製法でのご提供ですので賞味期限は1か月となります。

【守護神】と言う名の超貴重ビール!非常にスパイシーなクローブ香や柑橘系の香りが特徴で甘さは控えめです。フィニッシュ時に、しっかりとしたアルコールを感じられるヴァイツェンボックです。ワールドビアアワード金賞受賞。
※このビールは樽から直接ペットボトルに注ぐ特別な製法でのご提供ですので賞味期限は1か月となります。

<オンラインイベント>

【おうちでオクトーバーフェスト オンラインイベント】には名古屋オクトーバーフェストでおなじみのMC「けいこ」が登場!
そして、新型コロナの影響でドイツの楽団を招聘できない中、イベントが開催できた際には名古屋オクトーバーフェスト初登場としてステージで演奏予定だった、ヨーロッパアルプス音楽専門 のバンド『MARIA & Alpenbuam』。その『MARIA & Alpenbuam』の「マリア」も一緒にイベントを盛り上げてくれます!
オンラインイベントに参加して、ご自宅から一緒にプロースト(乾杯)しましょう! 当日はAlpenbuamのメンバーも遊びにきてくれるかも?!お楽しみに!

※2021年8月21日(土)17時~開催予定  約1.5時間のプログラムを予定
※時間は変更となる可能性があります。 
※オンラインのみでの開催。配信はオンライン配信のプラットフォームを使用しますので開催日付近にURLをお送りします。

<オリジナルTシャツ>

クラウドファンディング限定で名古屋オクトーバーフェストオリジナルTシャツが登場!タイプの違う2種類のビールデザインのTシャツでこの夏を楽しもう!
オンラインイベントに参加される方は是非このTシャツを着て参加してみてください!

●オリジナルTシャツ「白」デザイン

●オリジナルTシャツ「黒」デザイン

●サイズ表

※サイズ展開はXS(160)~XL
※購入時にサイズをお選びください。
●最後に

この度は「名古屋オクトーバーフェスト」のプロジェクトを最後までご覧くださり、ありがとうございました。

ご自宅でオクトーバーフェストの雰囲気を楽しんでいただくことで、少しでも明るい気持ちになっていただけたら嬉しいです。

現在、大変厳しい状況ではありますが、また会場でみなさまと笑顔でお会いできることを心から楽しみにしております。