みんなでプロースト!おうちで名古屋オクトーバーフェストを楽しんで盛り上がろう!

みんなでプロースト!おうちで名古屋オクトーバーフェストを楽しんで盛り上がろう!
2年連続で開催が中止になってしまった「名古屋オクトーバーフェスト」。おうちでも名古屋オクトーバーフェストを楽しんでいただくためにドイツビールやオリジナルグッズ、オンラインイベントをリターンにご用意しました。ぜひ、おうちでオクトーバーフェストをお楽しみください!

●はじめに・ご挨拶

こんにちは。名古屋で本場ドイツビールが楽しめるイベント「名古屋オクトーバーフェスト」を開催している、名古屋オクトーバーフェスト事務局です。

オクトーバーフェストとは、毎年秋にドイツ・ミュンヘンで開催されている、200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭りです。
9月半ばから10月上旬の16日間、ドイツ国内だけでなく世界中から600万人以上の人々が訪れます。
会場には10以上の巨大なビアテントのほか、お土産物やお菓子などを販売するたくさんのブースが立ち並びます。
また観覧車やジェットコースターなど数多くのアトラクションもあり、大人だけではなく子供たちからも大人気のお祭りです。

「名古屋オクトーバーフェスト」は名古屋の栄・久屋大通公園でドイツビールや郷土料理、オクトーバーフェストでも演奏されている音楽を楽しめるステージなど、本場の雰囲気を味わっていただける会場作りをしています。
2011年から開催し、例年たくさんの方に楽しんでいただいているイベントです。
●名古屋オクトーバーフェストでの盛り上がり

<乾杯の歌『アイン プロージット』>
オクトーバーフェストで一番盛り上がる乾杯「プロースト」。
「アインス、ツヴァイ、ドライ、ズッファ、プロースト」(1.2.3 飲み干せ!乾杯!)
全員で歌いながら会場全体で盛り上がります。ジョッキの底と底を合わせて乾杯!

※撮影時にSNS等への掲載の許可を頂いて撮影しております。

底と底を合わせてプロースト!

<会場風景>

<ビール・フード>

会場では様々な銘柄のビールが楽しめます

ビールと相性ばっちりのドイツフード

本場ドイツでも人気の「さばのまるごとグリル」

<ステージ風景>

※撮影時にSNS等への掲載の許可を頂いて撮影しております。
※2019年開催時の写真です。
●プロジェクトを立ち上げた背景

今回で開催10回目を迎えるはずだった「名古屋オクトーバーフェスト」ですが、大変残念なことに昨年に続き、今年も開催が中止となりました。

今年こそは開催できるようにと、事務局スタッフも準備を進めてきましたが、安全を考慮し、中止という判断をいたしました。

そこで、開催を楽しみにしてくださっていたみなさまに、少しでも名古屋オクトーバーフェストの雰囲気をご自宅でも味わっていただきたいと思い、プロジェクトを立ちあげました。

また、ご支援いただくことで、出店社への売り上げにもつながるよう、今年販売することのできなかったビールをリターンにご用意いたしました。
●プロジェクトで実現したいこと

昨年、今年と楽しんでいただくことのできなかった「名古屋オクトーバーフェスト」をご自宅で楽しんでいただきたいです。

また、ご支援いただくことでファンの方同士のつながりも感じていただけたら嬉しいです。
●資金の使い道・スケジュール

みなさまからご支援いただいた資金は

 ・出店社へのお支払い
 ・リターングッズの制作費
 ・サポーターのみなさまへの配送費
 ・オンラインイベントの運営費
 ・CAMPFIRE手数料

に使用させていただきます。

またイベントを現地で開催できるよう頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いいたします。

7月 プロジェクト終了

8月 リターン準備・発送、オンラインイベント開催
●リターンについて

<ドイツビール>

創業1817年以来、水と麦芽・ホップにこだわり抜いて作り上げられている最高品質のピルスナー。
下面発酵で生産され、ホップの苦みが利いたキレの

タイトルとURLをコピーしました