メカ少女カードゲーム「HAGMI!!」5周年記念 量産型制作+全国配備計画

メカ少女カードゲーム「HAGMI!!」5周年記念 量産型制作+全国配備計画
今年5周年を迎えるメカ少女系カードゲーム「HAGMI!」シリーズの最新作を過去最大の数量生産し、これまで以上に多くの人の手元にお届けすることを目標とするプロジェクトです!最大4人プレイ可能な、遊びやすくお手軽なHAGMI!をよろしくお願いいたします!

】と同等のリターンと、制作したストレージボックスを5個(計6個)をお付けいたします。
ヒアリングにて調整を行いますので「備考欄」へのご記入をお願いします。

これまでのHAGMI!のカードイラストの中から独断と偏見で選抜したイラスト集です。
こちらは資料集とは異なりイラストがメインの冊子となります。
【イラスト集単品コース】 3000円 もございます。
A5サイズ・フルカラー・54pの予定です。

今回の目標額は2,500,000円です。
本作はこれまでと比較して価格が安いので、より多くの人に広く手にとって頂く必要があると思っております。
相対的な目標額達成難易度は機獣討滅戦線の時よりも高いと感じていますので、何卒応援と拡散をお願いいたします。

カードは機獣討滅戦線と同じくオフセット印刷で、しっかりとしたものとなります。
1000個もの制作は単価を抑えるのと同時に、これまで手作業で行ってきた丁合(カードの並べ替え)はまず不可能となるため、全て印刷所さんにおまかせすることとなり、そこに少しコストが掛かります。

それ以外のパッキングもかなり手間とコストが掛かるため、今回は初めて箱を貼箱にいたします。
より耐久度が高く、同時に工場組み立てとなるのでこちらの手間にはならず、手作業による破損や汚損の心配も限りなく低くなります。

チップも前作で登場した「重装改修」に対応する、新規のデザインのものになる予定です。

【本プロジェクトに関わる制作費】

 印刷費
  カード:1,100,000円
  チップ:100,000円
  説明書:50,000円
  箱:350,000円
 ダイス:40,000円

リターン制作費:250,000円

配送料、梱包資材等(200セット想定):200,000円

+各種手数料(x1.17)、予備費(その他資材等)

≒2,500,000円

超過した分はイラスト制作費となり、より多くの新規カードが収録されることとなります。

成立次第・イラストの発注等、制作開始
2021/7/29・プロジェクト終了
2022/1 各種入稿
2022/2 組み立て開始
2022/3 完成、発送開始
2022/4 発送完了予定

HAGMI!は意外と珍しい「特定のモチーフの存在しないメカ少女」を用いたオリジナルカードゲームです。
ゲームシステム、世界観、フレーバー、デザインーーそれらの組み合わせは、HAGMI!を文字通り唯一無二なコンテンツに仕上げていると自負しています。

これらを広げ、発展させるためには今回の「量産型」の成功は切り離せないものだと考えております。
初めての方はぜひこの機会に「HAGMI!」の世界を訪れ、既に指揮官の方々は全力で広めて頂けないでしょうか?

応援・支援・購入・拡散……どんなリアクションも、頂けるものは全て嬉しく思います。

なお今回は番外編という扱いのため、プロジェクトの失敗によって今後の作品制作が凍結することはありません。
しかし成功することができれば運営が多少なりとも健全化され、今後についてもよりクオリティの高い作品を、より店舗よく、早い段階で提供できることでしょう。

これからのHAGMI!を応援するという意味でも、何卒応援とご支援のほど、よろしくお願いいたします。

USAGAME@Rainbowdimension ひろ

制作者:ひろ(樋ロ・hiro)
サークル「Rainbowdimension」の主催。「USAGAME」はゲーム部門。

担当
・ゲームデザイン
・グラフィックデザイン
・一部の