北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】

北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】
日本全国のお菓子をサブスクで気軽に楽しめるプロジェクトとしてスタートした「merenda」過去には九州・四国の詰合せセットを販売した実績もあり、今回は北海道の銘菓を14種類詰め合わせ☆あなたが知らない地方の銘菓を気軽に楽しめる他、同封の【お菓子の履歴書】でそのお菓子の詳細を知ることもできます♪

—-BRAND MESSAGE—-
日本中に数多くある銘菓やお菓子たち。
このお菓子を製造する会社は全国各地にたくさん存在します。
個性あふれるお菓子はひとつひとつ、日本中のメーカー様が心を込めて製造しています。
そんなお菓子の魅力をたくさんの人に知っていただきたい。
そんな思いで2020年に【merenda(メレンダ)】プロジェクトはスタートしました。

毎月ひとつのテーマを弊社で設定し、そのテーマに沿ったお菓子を求めて全国各地に私たちが出向き、メーカー様と直接お話ししたうえで自信を持ってお届けできるお菓子ばかりをひとつの箱に詰め合わせにしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-Product introduction—-

今回は【北海道】をテーマに、北海道のお菓子や飲み物など計14品セレクト♪

私たちが今回大事にしたのは【北海道民が食べているお菓子】。
空港などで人気のお土産や一度は食べたことがある北海道のお菓子は数多くあるかと思いますが、北海道に住んでいる方々が愛してやまないお菓子と言われるとなかなかピンとこないのではないでしょうか?
今回は北海道民が普段食べていたり、子供のころから馴染みのあるもの、地元で長年愛されてきたお菓子などを中心にセレクトしました。

明治、大正時代から作られて、今もなお人気のお菓子や、北海道で収穫された素材をふんだんに使用したお菓子、さらには雄大な大地で育まれた素材をそのまま楽しめるジュースまで、このひと箱で「北海道」を感じることが出来るラインナップとなっております。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、旅行などが気軽に楽しむことが出来ない日々が続いておりますが、merendaのお菓子BOXを通して、その土地の空気を少しでもお楽しみいただければ幸いです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-Sweets Profile—-

今回お送りするお菓子・ジュースは下記の14種類☆
北海道で製造されており、地元で愛されて続ける銘菓や、北海道ならではの商品などてんこ盛りとなっております♪

■月寒あんぱん(恵庭市/株式会社ほんま)
北海道産小豆100%のこしあんを薄い生地で包んだ和菓子です。
明治時代から続く、伝統の味をお楽しみください。

■北海道銘菓 雪花青(長万部町/お菓子の王国はっぴーディアーズ)
クリーミーなホワイトミルクチョコレートに北海道産の乳製品とこだわり素材を練りこんでじっくりと焼き上げた、クッキーの様で生チョコ感覚のとろける新食感ショコラです。

■北海道ミルクカリント(小樽市/オタル製菓株式会社)
北海道産牛乳100%使用の生地を練り上げ、米ぬか油でカラッと揚げた一品。
北海道十勝産のビート糖をベースに、蜂蜜などを加えて作られた糖蜜を絡め、仕上げに北海道十勝産のビート糖をさらっと振りかけております。一度食べ始めたら止まらないこと間違いなし♪

■あんちびバウム メロン(小樽市/株式会社円甘味)
【バウムクーヘン+ようかん】という北海道ならではの組み合わせ♪北海道素材で作ったしっとりバウムクーヘンにぷるんとしたメロン味のようかんを表面にコーティングしてあります。

■日本一きびだんご(栗山町/谷田製菓株式会社)
【きびだんご=岡山】というイメージ、ありませんか?このきびだんご、道民なら知らない人はいないという程の人気商品。北海道開拓の精神と関東大震災の

タイトルとURLをコピーしました