カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ

カッコいいを持続可能にする驚異の頑丈さ!重量級13.5オンスのモンスターTシャツ
伸びない、破れない、何回洗ってもクタらない、火の粉が飛んでも穴があかない、とてつもない頑丈さ。それでいて着心地は抜群。秘密は柔らかな超長綿を贅沢に使った13.5オンスの極厚生地。両脇に大きなポケットも付いていて超便利。衣類の型崩れを防ぐゼロトルク撚糸の技術で作った日本製「モンスターオンスTシャツ」。

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

大阪府東大阪市の糸メーカー エップヤーン有限会社と申します。当社はニット製品の型崩れを防ぐゼロトルク撚糸という技術を確立し、2000年の創業以来21年に渡って国内外の大手アパレルに高品質な工業用ニット糸をご提供してきました。そして2017年『モノズキ達に最高の着心地を!』というコンセプトを掲げて頑丈で着心地抜群のTシャツをご提供するブランド東大阪繊維研究所をスタートしました。

このプロジェクトで実現したいこと

仕事、遊び、大人になった今こそ自分を魅力的にみせたい場面は多いはず。そこでこの「モンスターオンスTシャツ」をお勧めします。13.5オンスという超重量級の生地で頑丈さを極めつつ機能性とカッコよさを追求した自信作です。

今世界中で地球環境に配慮するサスティナビリティ(持続可能性)の意識が高まっています。

私たちにも何か出来ないかと真剣に考えた結果「とてつもなく頑丈でカッコいいTシャツを作ればいつまでも続くカッコよさ、つまり「カッコよさの持続可能性」を生み出せるはず。これも大事な社会貢献だ」という考えに至りました。

カッコいい服を着れば気分が上がるし自信も持てる。出来るだけ長くそれを楽しんでもらうために頑丈なTシャツを作ることが私たちの使命だ!と考えて『モンスターオンスTシャツ』を作りました。
『モンスターオンスTシャツ』がカッコよさの持続可能性を生み出せる理由は7つ

1.超重量級13.5オンスの極厚生地
2.ゼロトルク撚糸が型崩れを防ぐ
3.様々な耐久性能のデータを取得
4.オリジナルのコットンで柔らかな肌触り
5.両脇に大きなポケット
6.シンプルなデザイン
7.糸・生地・縫製、全て日本製

せっかくなら最高の素材と技術で究極の1枚を作りたいという思いをひたすら詰め込んだので、工場泣かせのめちゃくちゃわがままなTシャツ作りだったかもしれません。しかしその結果手に取った誰もが「ここまでやるのか」と驚くようなTシャツが出来上がりました。
今回のご支援に対するリターンとなるTシャツについて

まずは今回のご支援のリターンとなる私たちのTシャツをご覧ください!

サイズ別画像

ネイビー Sサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

ネイビー Mサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

ネイビー Lサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

ネイビー 2Lサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

チャコール Sサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

チャコール Mサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

チャコール Lサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

チャコール 2Lサイズ (着用者 身長:172cm 体重:69kg)

サイズ一覧表

各パーツサイズの単位はcm(センチメートル)です。
実施スケジュール

2021年5月15日~6月25日 クラウドファンディング公開
2021年7月 生産開始
2021年9月 製品お届け

ではここから『モンスターオンスTシャツ』がカッコよさの持続可能性を生み出せる7つの理由について詳しく書いていきます!

一般的に1平方ヤードあたり7オンス以上の重さの生地がヘビーオンスと呼ばれます。それに対して今回の生地はなんと13.5オンス!この重量感はもはやヘビーオンスという既存のカテゴリーには収まらないと考え、モンスターオンスという独自の階級で呼ぶことにしました