北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】

北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】
日本全国のお菓子をサブスクで気軽に楽しめるプロジェクトとしてスタートした「merenda」過去には九州・四国の詰合せセットを販売した実績もあり、今回は北海道の銘菓を14種類詰め合わせ☆あなたが知らない地方の銘菓を気軽に楽しめる他、同封の【お菓子の履歴書】でそのお菓子の詳細を知ることもできます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-MESSAGE—-

 最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
 私たちは、全国のお菓子の魅力をもっと手軽に楽しんで頂きたい。日本にはこんなにも素晴らしいお菓子がたくさんあるんだということを広めたい。そう願ってこの「merenda」を立ち上げました。

 昨年12月に「がんばろう!九州フェア」を発売し、本年2月には「四国フェア」を販売。当初の予定では毎月送付する定期配送形式を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、私たちが全国の菓子メーカー様の元にお伺いし、お菓子のラインナップを集めることに予想以上の時間がかかる結果となりました。

 今回の北海道フェアも、ご賛同いただいた企業様のご尽力がなければ成立しなかったものです。
 本プロジェクト終了後、また新しい企画の商品を販売すべく、現在総力を挙げて準備を進めております。

 新型コロナウイルスという未曽有の不安に悩まされる日々が続き、人々の笑顔の数が減ってしまったように感じます。
 ですが、お菓子には、人々を笑顔にする力があります。ほんの少しの時間、美味しいお菓子を食べて、心安らぐようなひとときをお過ごしいただければ幸いです。
 このプロジェクトでお召し上がりいただいたお菓子の中に、きっとあなたが笑顔になれるお菓子があると信じています。
 そして、そのお菓子のファンになっていただき、また人々が自由に旅行などを楽しめるようになった暁には、そのお菓子のふるさとへ行っていただける事を願っています。

株式会社HOTOGI merendaチーム スタッフ一同

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-HOKKAIDO OFF SHOT—-

北海道の製造メーカー様をお伺いしたときの写真をご紹介いたします♪

私たちは、必ずその土地にお伺いし、お菓子メーカー様や職人さんとしっかりお話をさせていただき、メーカー様の想いをお客様にしっかりとお届けできるようにしております。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、現地訪問に際しては緊急事態宣言等の期間を避けた上で、現地訪問前と訪問後のPCR検査の実施、訪問時の消毒、マスクの着用義務付けなど、細心の注意を払い、かつ、訪問先の同意をいただいたうえで現地訪問を実施しております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-COMPANY PROFILE—-

株式会社HOTOGIについて代表取締役 橋爪 飛馬
宮崎県出身 北海道国際航空(現AIR DO)、リクルート(現リクルートライフスタイル)、ハウコム(現パーソルワークスデザイン)、56フーズ・コーポレーションなどを経て、2020年度福岡市特定創業支援制度を利用し、株式会社HOTOGIを設立

▲令和3年2月発行 福岡市の市政だよりにも掲載していただきました。

[merenda 公式LINE@] @108ajynz
[merenda 公式Instagram] @merenda_jp
※類似アカウントが発生しております。くれぐれもご注意ください!

※プロジェクト実行期間中に皆様へお知らせすべき事項などが発生した場合は、活動報告などでお知らせさせていただきます。


元サイト
北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】