北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】

北海道の銘菓が詰め合わせに!日本全国の銘菓をサブスクで楽しめる【merenda】
日本全国のお菓子をサブスクで気軽に楽しめるプロジェクトとしてスタートした「merenda」過去には九州・四国の詰合せセットを販売した実績もあり、今回は北海道の銘菓を14種類詰め合わせ☆あなたが知らない地方の銘菓を気軽に楽しめる他、同封の【お菓子の履歴書】でそのお菓子の詳細を知ることもできます♪

復興を願い、起備団合の名称で大正12年創製発売してから今日まで自然の原料だけを使い広く道民のに愛されている一品です。

■とうもろこしホワイトチョコ(北見市/北見鈴木製菓株式会社)
北見ならではの銘菓を作り、北海道の素材・原料にこだわった商品を多数開発しています。この商品はとうもろこしをたっぷり使用したコーンパフに、やさしい甘さのホワイトチョコで包んだ、大人からお子様まで人気の一品です。

■北海道バターリッチ(札幌市/株式会社わかさや本舗)
バターたっぷりのクッキーにレーズン入りのコクのあるクリームをサンドした、リッチでどこか懐かしい味わいのある焼菓子です。まろやかで奥行きのあるおいしさが人気の北海道土産の定番商品です。

■こもれ日うさぎのりんごパイ(函館市/株式会社吉田食品)
【西洋りんごの発祥の地】である函館市のお隣にある(七飯町)で栽培されたりんごを使用し、しっとりとしたパイ生地で包み上げた一品。りんごの程よい甘さと酸味のバランスがたまらない一品です。

■北海道メロンサイコロキャラメル(函館市/道南食品株式会社)
北海道発の大人気深夜番組でもたびたび登場している【サイコロキャラメル】です。以前は全国で販売されていましたが、現在は北海道限定で販売されています。今回は北海道メロンを使用したサイコロキャラメルをお送りいたします。

■旨くてやめられない北海道仕込み あたりめ(函館市/山栄食品工業株式会社)
するめいかを香ばしく焼き上げた逸品です。商品名の通り「旨くてやめられない」するめいかの旨味をお楽しみいただけます。
※山栄食品工業の本社は岐阜県岐阜市ですが、本製品に使用しているあたりめは同社の函館工場で製造しております。

■北海道夕張メロンこんにゃくゼリー(札幌市/株式会社札幌グルメフーズ)
JA夕張から供給された夕張メロン果汁をたっぷり使用したこんにゃくゼリーです。
ひとくちサイズの食べやすいサイズとなっております。

■えぞ厚焼(札幌市/タケダ製菓株式会社)
北海道産の小麦粉をベースとして牛乳だけで仕立てた濃厚な生地に皮付きのピーナッツを丸ごと付けて職人の手で1枚1枚焼き上げた一品です。

■北海道余市白ぶどうグミ(津別町/ロマンス製菓株式会社)
北海道のフルーツ産地、余市町名産の「白ぶどう」の果汁をたっぷり使ったグミキャンディーです♪口いっぱいにひろがる果実感をお楽しみください☆

■すなお にんじん/トマトジュース(当別町/有限会社大塚農場)
(有)大塚農場の特別栽培素材を使用したジュースです。トマトはサラダにおなじみ「桃太郎」などのファースト系品種に、甘酸っぱい「ぜいたくトマト」をブレンド。にんじんは農薬使用量を減らし畑でじっくりと育てた、生で食べても甘みしっかりの人参を使用しています。この商品は作られた年ごとに風味や味が違うまさに「ヴィンテージジュース」です。今しか味わえない味をお楽しみください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

—-Return Product—-

【merenda オリジナルトートバッグについて】
■素材:不織布 サイズ:縦330mm×横260mm×幅90mm

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【資金の使い道】

メーカー様からの商品調達費用(資材等含む) 60%
サブスクリプション機能開発費 20%
プラットフォーム手数料 17%
予備費 3%

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆