『サラリーマンから歌手に!』MVとイベントを作るセメノプロジェクト!

ならば何かを諦めてしたいことに変化させていくという生き方。それがこの流れが早い時代での処世術ではないかと思うんです。

だからこのプロジェクトの成功を見た人がそういう気持ちになって
どんどん挑戦したいと思ってもらいたいと思っています。

クラファンをしようと思ったキッカケはTwitterカフェです。Twitterカフェとはさゆ姉さんという方が始めたプロジェクトで2020年にTwitterカフェというSNSで繋がれた人と人をつなげる場を提供したい。という想いで企画したプロジェクトのこと。私はスタッフとしてそのプロジェクトに携わらせてもらいました。SNSというプラットフォームがなければ一生会うことのなかった人たちが同じ時間を過ごし、また新しい人とのつながりができる姿に感動しました。やはり人は財産だと改めて感じた瞬間でした。

その成功を見て私は音楽という舞台で今まで関わった人ともっと繋がる場を提供したいと思いました。
MVの作成やライブイベントの開催は会社員1人の力では到底成し遂げることはできません。そこで今回SNSやインターネットの力を使うことで1人ではできないことも成功できることを証明したいと思ったのです。

MVは完全自主制作です。構成や撮影スタッフも全てTwitterで出会えた方に協力していただきました。
毎週ミーティングを行って数多くのアーティストのMVを研究したり、見せ方など試行錯誤を行なってきました。

イベントポスター  イラストレーターwakko

【イベント開催日】
2021年2月13日(土)10:00-20:00
4部構成。

【場所】
スタジオ246WEST
神戸市中央区北長狭通2-1-6 三宮三陽ビル4F

【形式】
ハイブリット(オフライン&オンライン)

①当日会場にて参加可能(人数制限あり)

②当日限定リンクよりスポンサー枠としてZoom参加

③Youtubeにてライブ配信(参加自由)

【タイムテーブル】

壱ノ舞台
【セメノハジマリ】10:00〜12:00
セレモニーイベント
OpeningDance-Yurika-
弾き語り-ToMoKi-
「セメノアキラメ」バンド演奏

弍ノ舞台

【セメノキラメキ】13:00〜15:00

僕がおすすめするセメて煌めいているゲストより講演を頂くトークイベントセッションです。

ゲスト
・Yurika —ダンスの経験—
・なな社長 —SNSクリエイターとは—
・たつや —起業について—
・ゆうと・つばさ —MV撮影秘話など—

参ノ舞台

【セメノユウガタ】15:30〜17:30
OpeningDance-Yurika-
ひかるSpecialLIVE
「セメノアキラメ」バンド演奏

肆ノ舞台

【セメノアリガト】18:00〜20:00

OpeningDance-Yurika
お笑いイベント(ワタルちゃん)
弾き語り&トークライブ
「セメノアキラメ」バンド演奏

以上全4部構成での開催になります。

なぜイベントを開催しようと思ったのか?

理由は3つあります。
①これまでの感謝をカタチとして残せる場を作りたかった。
②会社員でも自分の手で舞台が作ることができる事を証明したかった。
③将来フェスを開催したいという夢があるから。

音楽が好きな人がライブハウスに集って開催するイベントや、SNSで知り合った人たちが交流する場所、SNSで活躍する方のセミナー&懇親会はこれまで見たり参加したことがあった。
しかし今回のようなジャンルを問わずそれぞれに舞台を用意する形式はなかった。