Vue Lite | 必要な機能のみを搭載。あなたの日常に寄り添うスマートグラス

Vue Lite タップで通話に音楽再生、日常使いに最適スピーカー搭載メガネ
洗練されたデザインに、必要な機能だけがぎゅっと凝縮されたスマートグラス【Vue Lite】が登場。 ・指向性スピーカーと、マイクを搭載。 ・アプリ不要。タップ操作で通話や音楽再生可能。 ・一日中かけていても快適。約24gの超軽量。 ・アクティブなシーンでもOKな耐水性。 ・毎日かけたい!洗練されたおしゃれなデザイン。 ...

音声再生機能や通話機能など、日常で使う機能のみを搭載したシンプルなスマートグラス【Vue Lite】(ビュー ライト)が登場。
ここ数年、テクノロジーの進化と共に急激に普及したスマートグラス。
身体の動きと連動させて見えている画面の操作をするものから、映像を見られるものまで、値段やその機能面において実に様々な種類が世に出てきています。

Vue Lite

日々の時間の使い方や働き方が大きく変わってきている今、スマートグラスも使用場面や機能によって使い分ける時代。
Vue Liteは、アプリ接続などを必要としないミニマル設計で、日常に寄り添い、手軽に使えるスマートグラスです。
▌\ココがすごい!/ Vue Liteのポイント3選

1. 日常使いに厳選された基本機能搭載、雨にも強い
2. 超軽量。約24gで一日中かけても疲れにくい
3. 洗練されたデザインでファッションアイテムとしても
▌1. 日常使いに厳選された基本機能搭載、雨にも強い

スマートグラスと呼ばれるからには、まず注目したいのがその機能面。
Vue Liteは、良く使われる機能のみを搭載しました。
●指向性スピーカー搭載

指向性スピーカーとは、ある一方向にだけ範囲を絞って音声を飛ばすことのできるスピーカーのこと。

ある一方向にだけに音を飛ばすことができ、周囲の音と混ざることなく、まっすぐ耳に音を届けることができます。
耳をふさぐことなく周囲の音を聞くことができるので、音声を聴きながら仕事やスポーツをしたり、自転車や車の運転をすることができます。
周囲には聞こえづらい仕組みになっています。
●シンプルで直感的なタッチコントロール

Vue Liteはタップで操作が可能。スマホに触ることなく、音楽を再生したりペアリングしたりという動作が簡単に行えます。

両側にあるこの部分をタップ
●Bluetooth5.0で、PCやスマホとペアリング

タップアンドホールドするだけで、スマホ、PC、ゲーム機などのデバイスとペアリング。Bluetooth5.0対応なので、約10mの範囲で接続を維持できます。
●ノイズキャンセリングマイクでハンズフリーで電話ができる

Vue Liteをかけた状態で、そのまま通話も可能。PCともペアリングできるので、Web会議のときにも役立ちます。
Alexa、Siri、またはGoogleアシスタントに接続すれば、調べものやカレンダーのチェックなどもラクラク。
●IPX5の耐水性あり

また、いつでも使用できるようにIPX5の耐水性のある設計。雨でも晴れでも仕事でも運動でも、あらゆるシーンで使用できます。
●マグネット式で直接充電

直接充電できます

Vue Liteは直接マグネット式ケーブルに接続し、充電することが可能です。
日常使いするワイヤレス製品を使用するうえで、良くあがる悩みが充電の頻度。直接本体を充電できる手軽さも魅力です。
▌2. 超軽量。約24gで一日中かけても疲れにくい

毎日お使いいただけるように快適なかけ心地を何より重視したVue Liteは、約24gという名前通りの超軽量に仕上げられています。(※フレームのみの重さです)

ちなみに、
『24g』は、1円玉24枚 / 単3電池約一本分です。

みなさんが普段お使いのメガネは何グラムですか?
ぜひ、比較してみてください。
▌3. 洗練されたデザインでファッションアイテムとしても

スマートグラスって正直デザインが…

と思ってていませんか?
あまり気に入らないデザインのメ