北極圏の”美味しく生命力に満ちたフォレストベリー”を日本中にお届けしたい!

北極圏の"美味しく生命力に満ちたフォレストベリー”を日本中にお届けしたい!
北極圏に近いフィンランドに自生する野生のビルベリー、コケモモ、クランベリー!WHOから「最も空気の澄んだ場所」と称された大自然育ちの農薬不使用の野生ベリー!

はじめまして。リタヘルス株式会社の松田と申します。

この度は当プロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます。弊社は大阪府豊中市を拠点とする会社で社名の”リタ”は「利他」=「すべての人の幸せを願う」が由来になります。

私たちは健康増進や免疫力アップにつながるスーパーフードの商品開発をしており、いま話題の「菊芋」や「生糀(なまこうじ)」の販売を通じて皆様方のより健康的な生活のサポートを目指しております。
「菊芋」のサプリメントでは昨年7月に消費者庁より「食後の血糖値の上昇を抑える」「腸内環境を整える」機能性が確認され、今では機能性表示食品としてネットショップでの販売を通じて広く皆様の健康に役立たせて頂いております。

今回のプロジェクトでは北極圏フィンランドの大自然に自生する野生のビルベリー、コケモモ、クランベリーなどの”美味しく生命力に満ちたナチュラルベリー”をぜひとも皆様にお届けしたいと思い、ご紹介します。フィンランドのArctic Natural Products社の商品で日本初上陸となります。昨年に販売をする予定でしたが、残念ながらコロナウィルスの影響を受け、海外渡航も出来ず、準備に時間がかかり大幅に遅れてしまいました。

半ば諦めかけていましたが、、、「そんなに身体にいいなら食べてみたい」「味が濃い野生のものを食べてみたい」「毎朝のヨーグルトにかけて食べたい」「免疫力アップになるなら試してみたい」とサンプルを試していただいた常連のお客様より暖かい声援のお声をたくさん頂きました。

また、免疫力が必要なこの時期だからこそ、”生命力に満ちた野生のナチュラルベリー”を皆様にいち早くお届けしたいと思い、皆様方からの熱いサポートをいただき、今回のプロジェクトの応募をさせていただきました。
よろしければどうか暖かいご支援の程よろしくお願いいたします!

フィンランドの大自然の中で生き残った完全無農薬の”フォレストベリー”
「世界で最も空気の澄んだ地域」としてWHOから表彰を受けた「ストレス知らずの野生ベリー」です。
人工栽培は一切行なわず、農薬・化学肥料も一切使用しない大自然の土壌で育ったベリーを手摘みしています。

<自生する野生のビルベリー>

<自生する野生のクランベリー>

フィンランドの野生の果実は無農薬で、抗酸化レベルが著しく高く、野生ベリーに特有の素晴らしい味があります。

フィンランドの”フォレストベリー”は唯一無二の存在。健康観点での特長が多く、今でも多くの科学者が長年その特長を研究しており既知・未知の特長に満ちた野生のベリーです。
また自然に生息する野生のベリーの為、他の栽培品と異なり、成長過程で二酸化炭素を排出せず水を浪費せずに成長します。地球環境にも優しい”フォレストベリー”です。

フィンランドのように北極に近く、冬は長く寒く日照時間が短い気候では、”フォレストベリー”の草木は代謝を最低限度に抑えて大人しくじっと冬が過ぎ去るのを待ちます。フィンランドの気候は、近隣諸国であるスウェーデンやエストニアよりもずっと寒いのです。

一方でフィンランド以外の地域では、これほど寒くならず日照時間も短くならないので、草木がそれなりの代謝を行います。この「冬でも中途半端に代謝が行われる」状況は、美味しく生命力に満ちたベリーを産み出しにくい環境となります。

フィンランドのフォレストベリーは、寒く暗い冬はじっくりと「睡眠」に徹し、日照時間の長い夏に代謝を上げてベリーを実らせます。”フォレストベリー”の美味しさ・美しさ・満ち溢れた生命力