世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!

世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!
世界中から輸入した「ヴィンテージのキャンプギア」を中心に取り扱うアウトドアショップを、岐阜県岐阜市にオープンしたいです!秘密基地のようなワクワクする店内で、こだわりのコーヒーやカクテルを楽しみながら、キャンプ好きの方同士で交流もできる、唯一無二で新しいスタイルのアウトドアショップを目指しています!

Yなので、なかなか進まず、少しずつ地道に頑張りました。

▷オフィス作り

▷トイレ、洗面所作り

▷ハンガーラック作り

▷更衣室作り

▷ネットショップの撮影室作り

▷カウンター作り

▷テーブル作り

▷棚作り

更新はだいぶ遅れていますが、YouTubeでDIYの様子もアップしています。もし良ければご覧ください。

▶︎ YouTube

そして現在。

2021.9

ようやく形が見えてきました!

しかしまだ電気は通っておらず、何より1番大事な商品も集まっていません…

ここまで節約しながら自力で頑張ってきましたが、DIYの材料費や工具費、備品など、資金は思った以上に飛んでいきました。

銀行から借りた分も底をつき、これ以上の融資は難しいと言われました。

(スペースが空いている棚…)

私たちの資金のみでは、限界がきてしまいました。

皆さん、どうか力を貸してください。

支援していただいた暁には、たくさんのワクワクするヴィンテージ商品を海外から集めます。

アウトドア好きの皆さんが交流できる居場所を、1日でも早く提供できるよう頑張ります。

みなさんどうか、ご支援をよろしくお願い致します。
資金の使い道

2人で貯めた開業用の貯金は底を尽きてしまいましたが、引き続き働きながら準備をしています。

支援していただいた資金は、クラウドファンディング手数料とリターンにかかる費用を差し引き、すべて店舗設備工事費、仕入資金に使用いたします。

自分たちで稼いだ資金とご支援いただいた金額を合わせ、オープンに向けた準備をしていきます。

オープンに向けて必要な資金

▷商品の輸入資金:約100万円

▷電気工事資金 :約20万円

▷看板・外装工事資金 :約20万円

▷内装工事資金 :約50万円

▷ドリンクスタンド用 設備資金:約50万円

 合計 約250万円
私たちの住む「岐阜」のご紹介

岐阜ってどこ?何があるの?田舎でしょ?

「岐阜」という漢字がパッとは出てこない方も多いくらい、印象が薄いかもしれません。

でも岐阜って最高です。とても大好きな場所です。

有名どころでいくと、白川郷に高山、郡上八幡、下呂温泉。

(岐阜県の誇る世界遺産白川郷)

海はないですが、その代わりに、綺麗すぎる川があります。山もあります。

(岐阜県山県市の神崎川にてキャンプ)

ご飯が美味しくて、モーニング文化も素敵です。

(ドリンク代のみで、これだけ付いてくるのが岐阜のモーニング!)

お世辞にも都会ではないですが、実は名古屋まで電車で18分で行けるんです!

下呂温泉が有名ですが、岐阜市にも良い銭湯がたくさんあります。

なにかとちょうど良く、暮らしやすい街なんです。

そんな魅力あふれる、大好きな岐阜に拠点を創り、盛り上げていきたい。

岐阜を少しでも好きになってもらえたら、と思っています。

GARAMP(ガランプ)は名鉄岐阜駅から徒歩2分の場所に位置しています。

ぜひ岐阜に遊びに来てください!

(岐阜市のリバーサイドパークでコーヒーブレイク)

店舗の住所

500-8178 岐阜県岐阜市清住町1丁目21 レイワビル 4F 

〈アクセス〉

・名鉄「名鉄岐阜駅」から徒歩2分

・JR「岐阜駅」から徒歩10分

〈駐車場〉

駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
実施スケジュール

2021年9月27日 クラウドファンディングページ公開

2021年10月29日 クラウドファンディング終了

2021年11月