世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!

世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!
世界中から輸入した「ヴィンテージのキャンプギア」を中心に取り扱うアウトドアショップを、岐阜県岐阜市にオープンしたいです!秘密基地のようなワクワクする店内で、こだわりのコーヒーやカクテルを楽しみながら、キャンプ好きの方同士で交流もできる、唯一無二で新しいスタイルのアウトドアショップを目指しています!

阜県山県市の神崎川にて)

“アウトドアって何が楽しいの?” と思う方でも、キャンプや旅を通して味わえる感動や非日常感は、きっと病みつきになると思います。

もしGARAMPの存在が、皆さんのキャンプを始めるきっかけになれたら、こんなに嬉しいことはありません。

お気に入りのキャンプ道具に囲まれ、自然の中で過ごす時間は本当に格別なものです。

いつも食べているものでも、外で食べると何倍も美味しく感じます。

冬は温かいものが身に染みたり、夏は冷たい飲み物がお風呂上がりのように美味しかったり…

いつもは話せないことでも、焚き火の前では素直になれたり…

休日は昼まで寝ちゃうのに、なぜか気持ちよく朝目覚めることができたり…

今までのキャンプ、すべて思い出せるくらい特別な時間だったと思います。

そんな体験をぜひ味わってみてほしいです。
ヴィンテージ・アンティークのモノの魅力

ヴィンテージギアには「古いからこそ使いたい」と思える、新品とはまったく違ったワクワク感が詰まっています。私たちはそんなヴィンテージの魅力が大好きです。

現行モデルにはない個性的なデザインや、レトロさ、カラーリング、経年変化によって出てくる深みなど、その魅力を語り出すと止まりません。

さらに普段のキャンプサイトにヴィンテージのモノを1つ取り入れるだけで、自分だけの唯一無二な空間に変わってしまいます。

どんな場所で、どんな人に、どんな風に使われていたのか。

ヴィンテージの製品には、そんな”ストーリー”が詰まっています。

皆さんもヴィンテージギアを手に入れて「古くて、いいもの」の魅力を感じてみてください。

自分の生まれ年の生まれ月に製造された「バースデーランタン」も探してみたりするのも面白いですよ。

メンテナンスの大変さなんて忘れてしまうくらいの愛着が生まれます。

ヴィンテージや、アンティークのモノは、掘れば掘るほど歴史が深いです。

私たちもまだまだ勉強中なので、ヴィンテージに詳しい方がみえましたら、ぜひお店で一緒にお話ししましょう。
旅キャンの2人と、今までの活動について

カイ(28)

4年教育大学を卒業後、教員にはならず雑貨屋を開業。

日本一周バイク旅を達成。旅人、キャンパー。

現在はバーで店長をしながら、フリーランスでライター等している。

ななみ(27)

4年教育大学を卒業後、公務員の保育士として3年間働く。

現在はお弁当のデリバリーでアルバイトをしながら、フリーランスで動画編集の依頼を受けたり、

キャンプ女子としてInstagramやYouTubeでSNS活動をしている。

2019

知人の紹介で出会った私たち。

キャンプや旅が好きで趣味が合うこともあり、すぐに意気投合。

2019.春

出会ったすぐでしたが、彼は日本一周の旅へ行ってしまいました。

さみしかったですが、仕事で心が病んでいた私にとって、世界に彩を与えてくれた、カイくんはヒーローでした。

2019.夏

交際スタート!

2020.3月

ななみ公務員(保育士)を退職

3年間働いた、保育士を辞めました。

公務員で安定したお給料をいただいていたので、

これからのことに不安もありながら、

2人でやりたいことをするためには、

不安定でも自由を選択しました。

心を病んでいたこともあり、

職場にはたくさんの迷惑をかけてしまいました。

子どもたちが大好きだったし、

やりがいも感じていた保育士をやめるのは寂しかったです。

4年間も大学に行った私なので、1人親の