世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!

世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!
世界中から輸入した「ヴィンテージのキャンプギア」を中心に取り扱うアウトドアショップを、岐阜県岐阜市にオープンしたいです!秘密基地のようなワクワクする店内で、こだわりのコーヒーやカクテルを楽しみながら、キャンプ好きの方同士で交流もできる、唯一無二で新しいスタイルのアウトドアショップを目指しています!

母にも心配をかけないよう、

恥ずかしくないよう、生きていこうと決意した退職でした。

そんな不安定な私を側でがっちり支えてくれたかいくんでした。

2020.4〜

旅キャンとして本格的に活動スタート!

Instagramを中心に、キャンプや旅の情報を発信していきました。

0からのスタート。どうしたら見てもらえるか考えて工夫しました。

(はじめの頃の日本全国無料キャンプ場まとめ投稿)
▶︎ Instagram

はじめてのYouTubeを投稿!

やったことのない動画編集。長い時間をかけながら、試行錯誤でがんばりました。

(YouTube:サバティカル ギリアのレビュー動画)

▶︎ YouTube

InstagramもYouTubeも嬉しいことに、少しずつですが応援してくださる方が増えてきました。

(現在→Instagram:1.4万人以上 YouTube:7000人弱)

SNSで活動をしていると、数字でしか結果が見れないので、落ち込むこともありました。

そんなとき、皆さんの温かいコメントやメッセージが本当に励みでした。

大好きな人と一緒に、大好きなことをして生きていきたい。

どんなに大変でも、夢を叶えたい。

働く方が楽だったこともあります。

見えないからこそ、勘違いされたり、

認めてもらえないこともたくさんあります。

私たちのことを知らないからこそ、傷つく言葉が送られてくることだってあります。

つらいこともありますが、好きなことをしている毎日はとても楽しいです。

笑顔で楽しんでいる姿を発信して、楽しんでもらいたい、喜んでもらいたい、頑張る理由になってもらいたい。

その一心で頑張っています。

2021.1〜

アウトドアショップ開店プロジェクトスタート!

キャンプやアウトドアを通して、皆さんと繋がる居場所が作りたい!

私たちの好きなものを集めたお店が作りたい!

大好きな岐阜にアウトドアショップを作るための準備が始まりました。

2021.1

まずは物件探し。毎日のように不動産サイトを見て、何度も内見にも行きました。

予算が合わなかったり、立地が微妙だったり、私たちに合う物件はなかなか見つからず…

今じゃないのかなあ、と諦めかけていました。

しかし物件を探し始めて3か月、奇跡的に私たちの条件に近い物件が見つかりました。

岐阜の中心地にあり、広さも十分、コンクリート剥き出しのイメージ通りの物件。

ここだ!と2人で即決しました。物件が見つかったときは本当に嬉しかったです。

ようやくスタート地点に立てました。

2021.4-

本格的にお店作りが始まりました。(地獄のDIY生活スタート)

物件はコンクリート剥き出しでかっこいいけど、少し見方を変えると廃墟のような場所でした。笑

配線が垂れさがり、感電してもおかしくないような状態。

不用品や残置物も置きっぱなし。エアコンも謎に吊り下がっていました…。

お世辞にもきれいとは言えないトイレと洗面台…

こんな状態からのスタートでした。以前は住居だったのかな?

何もないということは、何でもできるということ!

と自らに言い聞かせ頑張りました。

ほぼDIY素人の私たちが、色んなものの作り方を調べたり、必要な道具や材料を揃えたりしながらお店作りをする日々は、楽しい反面ほとんどが失敗の連続でした。

また物件が4階なので、重い材料や荷物を運ぶのも一苦労です。

単純計算で考えても、半年で1000往復以上しています…。笑

2人とも働きながらのDI