世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!

世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!
世界中から輸入した「ヴィンテージのキャンプギア」を中心に取り扱うアウトドアショップを、岐阜県岐阜市にオープンしたいです!秘密基地のようなワクワクする店内で、こだわりのコーヒーやカクテルを楽しみながら、キャンプ好きの方同士で交流もできる、唯一無二で新しいスタイルのアウトドアショップを目指しています!

「こんにちは!旅キャンですっ!」
はじめに・ご挨拶

このページを見つけていただき、ありがとうございます!

初めまして。

キャンプと旅が好きなふたり「旅キャン」こと、カイとななみと申します!

たくさんの想いを書いているうちに、少し長くなってしまいましたが、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです。

私たちはこの度、岐阜県岐阜市にヴィンテージアウトドアガレージショップ「GARAMP(ガランプ)」をオープンします。

主にキャンプ用品を中心とした、アウトドアのヴィンテージやアンティーク商品を海外から集めたお店です。

キャンプやアウトドア好きな方はもちろん、そうでない方も「暇だな、ちょっと寄ってみようかな」と気軽に立ち寄ってもらえる”サードプレイス”のようなお店を目指して。

コーヒーやカクテルが楽しめるドリンクスタンドも併設します。

名鉄岐阜駅から歩いて2分の立地なので、ふらっと多くの方に来てもらえるような居場所になれたらと思っています。

お店はビルの4階ですが、それもまた隠れた秘密基地のようでワクワクする空間です。

(現在絶賛改装中のGARAMP)
私たちについて

キャンプや旅、アウトドアが大好きな恋人同士の2人です。

インスタグラムやYouTubeを中心に”旅キャン”という活動名で、私たちの写真や動画を発信しています。

もっとキャンプやアウトドアについて知ってほしい、気軽に始めてほしい、またSNSを通して多くの方々と繋がりたいと願って活動しています。

▶︎ Instagram

▶︎ YouTube
このプロジェクトで実現したいこと

この度のクラウドファンディングでは、

岐阜県の名鉄岐阜駅前に「ヴィンテージアウトドアショップ」をオープンするための資金をご支援いただきたいと思っております。

2021年4月にアウトドアショップを開くと決意してから、約半年間2人で頑張ってきました。

友達や先輩後輩に助けてもらいながらも、基本は2人で地道に作業する毎日です。

素人の私たちには初めてのことばかりで、調べながら、悩み考え、つまづきながら、何度も失敗してはやり直しの連続。

それでも2人とも働きお金を貯めながら、限られた時間の中で本当に少しずつ進めてきました。

2人とも旅とキャンプが大好きなのですが、お店作りのことを考えるとなかなか行けず…。

時間もお金も余裕も無くなっていくことに対して、しんどくなり諦めかけながらも(何度もぶつかり喧嘩しました…)ふたりの夢を叶えるために頑張ってきました。

オープン準備を始めてから半年間、毎日試行錯誤しながら準備を進めてきました。

しかし、ついに資金が完全に底をつきました。働きながら準備をしていくことにも、限界を迎えてしまいました。

秋頃のオープンを目指していましたが、未だオープンの目処は立たず…

いつできるの?と待ってくれている方や、楽しみにしてくれている方に対して、申し訳ない気持ちが募る毎日でした。

ここまできて、お金で諦めたくない。

しかし実はクラウドファンディングで資金を集めることについて、私たちは少し抵抗がありました。今まで応援してくれた人を失望させてしまうんじゃないか…と。

今まででクラウドファンディングをやるタイミングはいくらでもありましたが、自分たちのお店なんだから、自分たちの力で頑張らなきゃと思いやってきました。

そんな中、たくさんの応援の言葉や、助けてくださる方々の温かさに触れました。

そんな方々に出会った頃から、もう私たちだけのお店では無いのか