世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!

世界中のキャンプギアを岐阜に!ヴィンテージのアウトドアショップをオープンしたい!
世界中から輸入した「ヴィンテージのキャンプギア」を中心に取り扱うアウトドアショップを、岐阜県岐阜市にオープンしたいです!秘密基地のようなワクワクする店内で、こだわりのコーヒーやカクテルを楽しみながら、キャンプ好きの方同士で交流もできる、唯一無二で新しいスタイルのアウトドアショップを目指しています!

な…と感じ始めました。

GARAMP(ガランプ)は私たちのアウトドアショップだと思っていました。

しかしクラウドファンディングで支援を募るということは、

みなさんと一緒にお店が作れるということかもしれない。

遠くにいる会えない方でも、私たちと一緒にお店を作れるということかもしれない。

そんな風に思えるようになりました。

あなたと一緒にお店が作りたいです。

どうか、どうか、力を貸してください。

私たちに返せるものは大きいものではありません。

しかし助けてもらった、一緒にお店を作ってくれた方々に、全力でお返しをしていきます。

これからをかけて、

あなたの楽しみであること

あなたの癒しであること

あなたの居場所であること

あなたの頑張る理由であること

あなたのワクワクであること

あなたと一緒に成長できること

あなたと一緒に考えられること

あなたと一緒に楽しむこと

キャンプやアウトドアを通して

お店とSNSというプラットフォームを通して

私たちが出来る全力の発信をしていきたいと思います。

どうか、力を貸してください。

(雷鳥沢キャンプ場にて)
お店の名前に込めた意味

GARAMP(ガランプ)

GARAGEとCAMP、LAMPを、掛け合わせて、”GARAMP(ガランプ)”です。

“GARAGE”のような、秘密基地に来たかのような、ワクワクする空間にしたい。

”CAMP”好きによる、キャンパーのためのサードプレイス的な存在になりたい。

“LAMP”ランタンのように明るく、あったかい、居場所になりたい。

この3つの願いを込めて、GARAMPという名前を2人で決めました。

なぜ実店舗なのか

今はネットショップでも十分な時代です。実店舗を持つということはリスクでもあります。

それでも店舗を持ちたいと思う理由は、やっぱり実際に皆さんに会いたいからです。

周りにキャンプやアウトドアが好きな人って、多いようで意外と少なくて、女の子だと特にいません。

情報が聞けなかったり、相談できなかったり、キャンプをはじめたいのに、その一歩が踏み出せずにいる人は多いと思います。

そんな人たちが、気軽に相談できたり、交流できたりする、サードプレイスのような場所を目指しています。

私は一時期、自分の居場所がどこにもなく、生きている意味がわからない時期がありました。

そんな私の居場所を作ってくれたのは、彼です。

”居場所”があることが、どれだけ大切で、安心できて、生きる意味になるのか知っています。

GARAMP(ガランプ)は紛れもなく、私たちの居場所になります。

GARAMP(ガランプ)が、皆さんの居場所にもなって欲しいと思っています。

私たちのお店にきたら、なんか楽しい気持ちになれたり、心が満たされたり、ワクワクしたり、明日からも頑張ろうと思えたり…。

だからこそ実店舗を開きたいと思っています。

商品もヴィンテージ・アンティークの一点ものを取り扱うことが多いので、実際に見て、手に取ったときの感覚を味わって欲しい。

お気に入りのものを見つけたときのワクワクやドキドキも感じて欲しい。

もちろん遠方の方にために、ネットショップも開設します。

ネットショップも実店舗と同じように、自分たちで開設しようと今まさに頑張っています。
キャンプ・アウトドア・旅の楽しさ

岐阜県は自然があふれ、外遊びにぴったりな環境です。

美しい川、山、美味しい食べ物、外で遊ばないのはもったいないくらいの恵まれた環境です。

(岐