高さ調整自由自在で、寝心地をサポートするエアクッション枕「FITPILLOW」

高さ調整自由自在で、寝心地をサポートするエアクッション枕「FITPILLOW」

JFT社の長年の経験を蓄積した最高傑作!竹炭材エアクッションを使用!
人間が直立した状態のまま睡眠ができ、快適な居心地が得られます!
高さ調整自由自在!枕としてだけでなく、クッションとしても使用可能!

人体の曲線に沿った設計

人体の曲線に沿った設計。あらゆる部位にも快適に使用できる枕、「FITPILLOW」

【FITPILLOW】は、JFT社が長年エアクッションを開発し続けた経験を生かした経験の結晶です!

人間の体のラインを研究つくし、人間が健康的な睡眠をとれるように制作した、エアセル枕です。睡眠で枕として使用するのはもちろんのこと、腰のクッションや、デスクワークの時に使う椅子の背もたれ、ヒップクッションとして使用するのもおすすめです!
負担の少ないまくらを目指して

以下のような経験はありますか?

・寝心地が悪くて、中々いいポジションが見つからない

・うるさいといわれる

・起きたら肩と首が痛くて。。

原因は生活習慣や精神面など、様々な可能性が考えられますが、

一つの可能性として、枕が合っていないことが考えられます。

正しい枕の選び方

通常人間が立っているときは、背骨から首までがカーブがかかっているようになります。そのため、睡眠の時もその形を保つのが理想です。

一方、一般的な枕はまっすくになっているものが多く、その上に寝ると首の骨のカーブを作ることができず、起きると、肩・首が痛くなったりします。

また、枕の高さによっても、首の骨をまっすぐにさせてしまう恐れがあり、快適な睡眠がとれなくなる可能性があります。

さらに首の角度が正しくないと、日常の呼吸の気道も確保しづらくなり、静かに眠れるのでしょう。

【FITPILLOW】は、首の骨が枕の曲線に沿って睡眠がとれるので、理想的な姿で睡眠をとることができ、同時に呼吸の気道が確保できます!

人間が自然な体勢を保つことで睡眠時の負担を低減します!

より気持ちよい睡眠を得られるよう、首から体の形を研究し、枕の曲線とエアセル一つ一つの大きさを計算し作成しました。なるべくどんな体勢でも睡眠の邪魔にならないように開発しています。

枕以外にも活躍!

FITPILLOWは枕だけでなく、ほかの場面でも活躍します!

腰に負担がかかりやすい方、FITPILLOWを腰あたりに入れることで、腰がやさしく支えられ、気持ちよくなるのでしょう。頭と腰ダブルで使えば、ダブル快感が期待できそうです!

また、日常デスクワークや運転でも、椅子の背もたれやヒップクッションとして使っていただいても、体が楽になります!使い方はあなた次第です!

消臭・調湿効果のある竹炭材を使用!

今回のFITPILLOWでは、JFT社の新素材「竹炭」を使用。

竹炭は消臭効果があり、また乾きやすい特性を持つため、仮に汗で濡れたり、洗ったりしても、比較的に早く乾くのでしょう。

優れた減圧効果

メーカーにて測定した結果、FITPILLOWを使用することで、首から頭部の最大圧力が144mmHgから42mmHgに軽減することができました。約71%の減圧が期待できます。

空気の入れ方、調整方法を動画でまとめました!

全てのリターンに枕カバー付きです!

メーカーのご紹介

JFT社の社長ジャック・ツァイさんは、台湾出身の職人で、旅行の時にリュックの重さを軽減する方法を研究することをきっかけに、エアセルを利用した肩パッドのアイデアを思いつき、クッション、肩パッドなどエアセル機能を生かした商品開発を行